最新更新日:2024/05/14
本日:count up16
昨日:150
総数:567990

1年生 国語 (6/21)

ますの中に、上手に名前を書く練習です。
ますの中いっぱいに、バランスよく書きましょう。
大切な自分の名前を、ていねいに書きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 防犯教室(6/20)

 今日は、防犯教室がありました。子供たちのために、演技や歌をまじえて、「イカのおすし」を分かりやすく教えてくださいました。今日、おうちの人に学んだことを伝え、常に頭の片隅においてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工 (6/20)

粘土をちぎったり丸めたり
三角、四角、丸・・・
いろいろな形を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工 (6/19)

こねこね こねこね こねこね
ねんどを一生懸命にこねています。
ねんどが柔らかくなったら、好きな食べ物を作ります。
さーて、何を作ろうかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語 (6/18)

ひらがなの「を」を練習しています。
形や、書き順をしっかりと覚えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 読み聞かせ (6/18)

1年生の児童は、読み聞かせが大好きです。
どの子の目も、キラキラ輝いています。

「ゆめっ子」の皆さん、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工 (6/14)

はさみを上手に使う練習です。
まっすぐに切ったり、曲線を切ったりします。
ゆっくりとていねいに切りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 道徳(6/13)

道徳の時間は「わがままな生活をするとどうなるか」を考えました。
自分の意見をしっかり考え、書くこともできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数 (6/13)

プリントができた子から、先生に見てもらいます。
みんな100点が取れました。
大きな花丸がもらえました。ヤッター!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工 (6/12)

作業を始める前に、色鉛筆の整頓をしました。
そして、画用紙に名前を書き、作業開始です。
みんな、やる気満々です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数(6/11)

算数では、プリント学習をしていました。先生に○をつけてもらい、喜んでいる笑顔が印象的でした。「先生、僕もできたよ!」そんな心の声が聞こえてきそうな気がしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 学校探検(6/10)

 1年生は1,2限に学校探検をしました。グループで学校を探検し、たくさんの発見をすることができました。入学してから2か月が経ちましたが、まだまだこれからも、新しい発見ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年

1年生は、学校探検をしました。みつけたものを発表し合い、まとめていました。学校の中にはいろいろなものがあります。知らない世界を知ると、わくわくしてきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語 (6/7)

1年生の国語です。音読をしていました。
みんな元気に一生懸命音読をしていました。
がんばっている姿は、いつ見ても、いいものですね。心から応援をしたくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語 (6/6)

せみ、せんろ、せなか、せんせい
「せ」の書き方を覚えます。
とめ、はね、長さのバランスに気をつけて上手に書きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数 (6/4)

いろいろな形の積み木を使って、好きなものを作っています。
素敵な家ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校公開日(6/2)

 1年生にとって、初めての児童引き渡しでした。国語「わけをはなそう」算数「いくつといくつ」を勉強しました。たくさんのおうちの方が見に来てくださったおかげで、いつも通り頑張ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語 (5/31)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の国語です。「わけをはなそう」の学習です。自分の気持ちを、わけを交えて紹介する場面を、絵に表現していました。1年生の絵は、見ているだけで心が和みます。みんな表情豊かに絵を描いていました。

1年生 生活 (5/30)

学校のまわりを探検します。
どこに何があるかしっかり見てきます。
横断歩道の場所もしっかり覚えておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語 (5/29)

教科書の大切なところに、赤鉛筆と青鉛筆で、色分けをして線を引いています。
定規を使って、きちんと引けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます