最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:37
総数:566444

1年生のみんなへ 1年かんありがとうございました!(3/24)

きょうは しゅうりょうしきの よていでした。みんなの すがたがない きょうしつは、つぎの1年生に むけて、かわいく かざられています。
1年生のみんなは げん気に すごしていますか?
1年生みんなの すてきな えがおとげん気、やさしさでいっぱいの1年でした。
なんでも ぜんりょくで たのしくがんばる みんなのすがたに、先生たちは いつもパワーをもらっていました。
そんなみんななら、2年生らしく いろいろなことを がんばり、「さすが2年生!」とほめられることが いっぱいだとおもいます。
1年かんありがとう。4月からも、みんなのにこにこえがおで がんばろうね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数 (2/27)

時計を読む練習です。全員が順位読んでいき、タイムを測りました。2分44秒で最高記録が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部試合VS先生 (2/26)

 本日はサッカー部のお別れ試合として、子供達VS先生で試合をしました。昨日はバスケ部のお別れ試合でした。どちらの部活も今までの成果を出し切り、最後は笑顔で終えることができました。6年生、お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語 (2/26)

「スーホの白い馬」の音読をしています。1回読んだら向きを変え、4回読むと元の向きにもどります。楽しい練習方法ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工 (2/26)

「コロコロ ゆらりん」という、転がるおもちゃを作っています。
「楽しいですか」と聞くと、元気いっぱいに手を挙げてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育 (2/25)

長縄跳びの授業です。
1、2、3、・・・
みんなで数えながら跳んでいます。目標は120回です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 1年生 図工

 1年生では、転がして楽しむ作品を作っていました。カラフルになっていく作品。みんな楽しそうに作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育 (2/20)

ドリブルをしながら、トラックを1周しました。みんな、元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育 (2/19)

縄跳びの練習です。後ろ跳び70回、片足跳び20回が目標です。できた子はカードに記入しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 KHSふれあい給食(2/18)

 KHSの方と1年生で、一緒に給食を食べました。僕たち私たちを、いつも温かく見守ってくださる地域の方と、一緒に給食を食べることは、とても新鮮で、いつもよりごはんがおいしく感じたようです。子供達から、ありがとうの気持ちを込めた感謝状を渡すことができました。KHSのみなさん、いつも温かく見守ってくださってありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育 (2/18)

今日は、跳び箱の授業です。馬歩き、アザラシ歩きで、手首や腕の運動です。楽しみながら、準備運動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 来年の準備(2/17)

生活科では、教室の飾りつけの準備をしています。
折り紙を折ったり切ったり…
どんな飾りができるでしょうか?新1年生のみなさんも楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語 (2/17)

自分で作ったクイズを発表しています。正解が出なかったときは、ヒントを出します。みんなで楽しく勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工 (2/14)

粘土でいろいろな動物を作っています。ゆったりとしたBGMが流れる中での活動です。BGMを聞いていると、心が豊かな気持ちになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工 (2/13)

粘土で思い思いの動物を作っています。ねこ、わに、いぬ、とり、うさぎ、きょうりゅう・・・。できた作品をうれしそうに見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体験入学(2/12)

新しい1年生と一緒に、ヨーヨーとカバンを作りました。
絵を一緒に描いたり、折り紙を折ってあげたり、テープを貼ってあげたり…。
みんなの顔はすっかりお兄さん・お姉さんです。
4月に会うのが楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体験入学 (2/12)

来年度入学する新1年生が、体験入学に来てくれました。1年生のお兄さん、お姉さんに教えてもらって、ヨーヨーとバッグを作っています。
 今伊勢西小学校はとても楽しいところです。みんなの入学を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数 (2/10)

100円で何が買えるか、考えています。100円を超えないように、いろいろな買い物の組み合わせを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工 (2/7)

画用紙を切って、バッグを作ります。班で相談しながら、楽しく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工 (2/6)

画用紙で、バッグを作っています。新1年生の入学説明会の時に、いっしょに作れるように、練習しています。お兄さんお姉さんとして、親切に教えてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます