最新更新日:2024/05/13
本日:count up138
昨日:40
総数:567962

クラブ その4 (5/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
華道クラブです。力を合わせて作った作品は、校内に飾られます。花のよさを引き出しながら、ていねいにいけていました。

クラブ その3

画像1 画像1
画像2 画像2
ミュージッククラブです。音楽に合わせてダンスをしていました。笑顔であふれていました。

クラブ その2 (5/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
囲碁・将棋・オセロクラブでは、3つのグループに分かれて真剣勝負をしていました。知恵を絞り、先を見据え、一手一手を決めていきます。考える力がぐんぐんつきそうです。

クラブ その1 (5/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、クラブがありました。最初のクラブとしての活動となります。本年度は、絵手紙クラブが新たに加わりました。お手本をよく見ながら、サラサラと仕上げていました。

6年 陸上部大会(5/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、陸上部の大会が行われました。
児童たちは自分のベストが出せるように、精一杯頑張りました。女子高跳びの部では見事1位に輝くなど、それぞれが練習の成果を発揮することができました。応援ありがとうございました。

消防音楽隊 演奏会 (5/14)

一宮市消防音楽隊をお招きして、演奏会を開催しました。
子供たちは、生の演奏の迫力を味わいました。
楽器紹介や、指揮者体験など、貴重な体験をすることができました。
とても楽しい1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部 (5/10)

 陸上選手権大会に向け、授業後に練習を頑張っています。前日より記録が伸びた子は、喜んでいました。大会まであと1週間。さらに記録が伸びるよう、練習に励みます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数(4/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生 算数です。2年2組の五藤先生の授業も、本日が最後になりました。今度会う時には、大きく成長した姿をみせたいですね。

3年生・5年生 春の遠足(4/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、遠足で稲荷公園まで行きました。みんな楽しそうに遊んだり、お弁当を食べたりしました。子どもたちが楽しみにしていた遠足は笑顔いっぱいになりました。

春の校外学習(4/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
元気よく学校を出発しました。

ペアで仲良く楽しんできてね。

ふれあい遠足 (4/23)

今日は、楽しいふれあい遠足です。
1・6年 奥町公園
2・4年 伏木公園
3・5年 稲荷公園
仲良く手をつないで出かけました。
交通安全に気をつけて、思い切り楽しんできましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の校外学習について

本日予定していた春季校外学習は、予定通り実施をします。よろしくお願いします。

石刀祭(4/21)

今日は石刀祭です。
石刀祭は、崇神天皇の代に石刀社として創建されたと伝えられています。江戸時代に三明神社として改称。伊勢神宮の分社を合祀しました。1600年、進軍中の徳川家康が参拝し、その際神社に陣をしいたので社殿等が破損しました。関ヶ原の戦いのあと、1608年(慶弔13年)に、再建されました。この再建を祝って、「石刀祭」が始まりました。
14時からは、三つの山車のからくり人形が紹介されます。また、今伊勢西地域からは、吉田がこのお祭りに参加しています。
由緒ある石刀祭に家族で出かけてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会(4/17)

1年生を迎える会を行いました。
6年生と一緒に笑顔で入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会7 (4/17)

児童会と代表委員の皆さんです。
皆さんのお陰で、楽しい会になりました。
1年生もとても喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会6 (4/17)

楽しいゲームが終わりました。
みんなでお礼を言いました。
「ありがとうございました」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会5 (4/17)

楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会4 (4/17)

男子も女子も先生も、みんな仲良しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会3 (4/17)

知らないお兄さんやお姉さんとも笑顔でピース
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会2 (4/17)

「猛獣狩りに行こうよ」の説明を聞き、全校で楽しみました。
学年を超えてお友達になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます