最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:153
総数:568818

2年生 体育 (5/31)

ナマケモノのポーズで鉄棒にぶら下がります。
みんなで声を出して、1、2、3、・・・
目標は10秒間です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽 (5/30)

ねずみは、「チューチュー」
ライオンは、「ガオー」

好きな動物の名前と鳴き声で、かえ歌を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数(5/29)

画像1 画像1
 長さの勉強をしています。予想した長さが合っているのか、友達と仲よく調べました。

2年生 算数 (5/29)

「長さ」の単元のまとめです。
何cm何mmか測ったり、単位に気をつけて、計算をします。
とても落ち着いた授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 町探検2 (5/28)

今伊勢出張所に行ってきました。少し聞き慣れない言葉に戸惑う子もいましたが、真剣な姿勢でメモを取っていました。
ブラボーさんでは、質問後にモーニングセットを見させていただきました。とってもおいしそうでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 町探検1 (5/28)

雨の中、町探検に出かけました。
幼稚園の出身者は、今伊勢中保育園にいる乳幼児に驚き、「かわいい」と口々に言っていました。
「ふらわあはうす こもり」さんでは、きれいな花に囲まれながら、多くの質問に答えていただき、子どもたちはうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 読み聞かせ (5/28)

2年生の読み聞かせです。
 2−1「やさいのがっこう」
 2−2「わんぱくだんのはしれ!いちばんぼし」
 2−3「くつした 走れ!みかんのかわ」
 ボランティアの皆さん。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽 (5/28)

「いぬのビンゴ」という楽しい曲を聴いて、ペアで動きます。
リズムに合わせて、手拍子をしたり、しゃがんだり。
みんなとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語 (5/28)

漢字のミニテストに挑戦しています。
みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語活動 (5/27)

How are you ?

どんな様子か、ジェスチャーで表現しています。
楽しく勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育 (5/24)

体育委員が中心になって、準備運動です。
元気よく声を出して、「1,2,3,4・・・」

ケガのないように、しっかり準備運動をしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽 (5/23)

CDを聞きながら、みんなで手拍子です。
だんだんそろってきました。
みんな、とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字の学習です。気を付けるポイントを教わりながら、書き順に気を付けて練習していました。

2年生 算数 (5/21)

7cm5mm+5cm=

長さの計算の仕方を考えています。
とても上手に説明ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 (5/20)

竹のものさしを使って、ハガキのたてと横の長さを比べます。
竹のものさしの特徴や使い方も勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 書写 (5/17)

とめ、はね、はらいに気をつけて、みんなの前で上手に書けました。
たくさんの拍手がわきました。
とても温かい雰囲気のクラスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語 (5/16)

2年生の国語です。漢字の学習をがんばっていました。
画像1 画像1

2年生 昼放課3 (5/13)

一輪車の練習中です。
まだ、バーを持ってないと走れません。
難しいけど、楽しそうに練習しています。
画像1 画像1

2年 図工 (5/10)

 図工で、今までの写生大会の作品をたくさん見ていました。工夫を感じ取ったり、歓声があがったり、それぞれに感じるものがあったようです。じぶんの写生大会の作品に生かして、素敵な絵をかきあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育 (5/9)

立ち幅跳びの競争です。
黄色のラインにつま先をそろえ
1,2,3、エイ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます