最新更新日:2024/05/20
本日:count up153
昨日:40
総数:568816

3年生 校区探検 4/26(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、社会の勉強で学校の北側を探検に行きました。大きなテニス場、薬局や歯医者など学校の北側にはたくさんの発見がありました。

3年生 学活 (4/26)

ゴールデンウイークの過ごし方についてのお話です。
プリントを見ながら、交通事故や水の事故についての注意を聞きました。
安全で楽しい10連休にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書写 (4/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の書写です。毛筆を使って、いざ。緊張する瞬間です。

3年 英語活動 (4/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ALTの先生をお迎えしての授業が始まっています。みんなで声を出して、生き生きと活動していました。

3年生 アナ先生と英語の勉強 (4/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、アナ先生と英語で自己紹介をしました。英語の練習をしたら、友達同士で自己紹介をしました。英語を話すことも聞くことも楽しみながら頑張っています。

3年 国語(4/22)

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字の練習をしています。書き順に気を付けながらがんばっています。

3年生 校区探検(4/22)

 社会科で自分の住む町について学習しはじめました。今日は学校の南側の校区探検に行きました。今まで通ったことのない道や、初めて見る建物に驚きながら、しっかりとメモをとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語 (4/19)

新出漢字の練習です。
「とても姿勢がいいですね」
担任の先生から褒められました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書写(4/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の書写です。いよいよ毛筆を使って書きます。
みんな早く書きたくて、うずうずしているように見えました。
きれいな字が書けるようになりたいですね。

3年生 算数(4/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業です。手を挙げ、発表していました。自分がわかるだけでなく、「他の子がわかるように説明できたら、100点」と聞いたことがあります。発表や話し合う中で、理解が深められたらと思います。

3年生 春の遠足オリエンテーション(4/17)

春の遠足のオリエンテーションをしました。ペア学年の5年生と一緒に遠足の注意事項や持ち物を確認し、班の並び方や遊びを決めました。当日が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 視力検査 (4/16)

ふれあいホールで視力検査を行っています。
待っている間は、きちんと並んで、誰もおしゃべりなどはしません。
さすがは3年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語(4/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の国語の様子です。一生懸命に考え、まとめていました。

3年生 国語 (4/12)

新出漢字の練習です。
指で空に何度も書いて覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数・書写(4/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生では、算数の授業が始まりました。一生懸命に勉強をして、どんどん力をつけてくださいね。書写では、自分の作品をしまうものを作っていました。3年生は習字の学習をします。どんな字を書くのか、楽しみです。

3年生 国語 (4/10)

机のどの位置に教科書やノートを置くのか確認をしました。
ノートの書き方も覚えました。

学習のルールをしっかり覚えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学級活動(4/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 満開の桜です。学級では、学級委員や係活動を決めていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます