最新更新日:2024/05/20
本日:count up153
昨日:40
総数:568816

3年生 劇練習 (11/11)

屋内運動場の電気を消して、スポットライトを当て、本番と同じように練習しています。完成まであと一歩です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8 3年生 英語活動

 3年生は英語活動に取り組んでいました。好きな形と色の図形を紹介したり、発表を聞いたりしていました。伝えたいことが伝わる!伝えてほしいことがわかる!とても素敵なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/7 3年生 劇の練習

 3年生は劇の練習をしていました。道具の運び方や、台詞など、演技の細かいところまで確認をしていました。みんなの真剣な表情が、劇の成功を感じさせました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/63年生 図工

3年生は図工で、粘土を使って作品づくりをしていました。白い粘土に絵の具を混ぜると、とても優しい色合いになります。粘土の性質を生かしながら、一生懸命に作品づくりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科 (11/5)

日なたと日陰の様子の違いをまとめています。たくさん手が挙がり、いろいろな意見を発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活 (11/1)

場面ごとに、ステージの立ち位置を確認しています。だんだん完成に近づいています。発表会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 3年生 算数

 3年生では、算数の学習をしていました。答えを求めて、先生に○をつけてもらっていました。○がつくと、自信をもって発表できますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科の学習 (10/30)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、太陽と影についての実験をしました。太陽の位置と影ができる場所に関係はあるのかグループで調べました。

3年生 音楽(10/30)

リコーダーの練習をしています。「レッツゴーソーレ」をみんなで演奏していました。
「じゃあ1と2に分かれてやってみようか。」
「ええー!できるかなあ。」
みんなしっかりできていました。リコーダーって楽しいね。これからどんな曲を習うのかとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語(10/29)

「ちいちゃんのかげおくり」の学習です。物語に出てくる「色」を、場面ごとに確認していました。どうしてこんなにたくさん色が出てくるのかな。勉強しながら考えていってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 劇の練習 (10/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の劇練習では外部から指導者を招きました。子どもたちは劇の指導を受け、とても上手に演じることができるようになりました。教えてもらったことを忘れないようにメモを取り、練習に前向きに取り組みました。

3年生 国語 (10/24)

「ちいちゃんのかげおくり」というお話です。
かげおくりの意味を質問したら、みんなで教科書を読んで教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数 (10/23)

いろいろな三角形の中から、正三角形や二等辺三角形をみつけます。
コンパスを使って、長さを調べます。みんな真剣に先生の説明を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会 (10/21)

スーパーの写真を見て、お客さんがたくさん来るようにするためには、どんな工夫がなされているか、話し合っています。いろいろな工夫を発見したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語 (10/18)

 今日から教科書が下になります。新しい教科書に折り目を付け、後期の学習がスタートします。どんな学習をするのか、全体を見通しています。
 やる気がわいてきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数 (10/17)

算数のテストが返却されました。
答え合わせをして、間違えた問題を直します。
先生ん説明をしっかりと聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/16 3年生 算数

3年生の算数では、「いくつかに分けたとき」の学習をしていました。発表の後に「みなさんどうですか?」と尋ねると、「賛成!」とたくさんの手があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15 3年生 劇の練習

 3年生は劇に向けての活動をしていました。みんなで作り上げる劇。一人一人の力と思いが一つになったとき、すばらしい劇になります。3年生のみんな。がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語 (10/11)

国語のプリント学習です。
早くできた子は、読書をしています。
時間を有効に使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活 (10/10)

学級委員の選挙をしています。
6人も立候補があったので、投票で決めます。
クラスのために働こうと、やる気のある子がたくさんいることは、とても素晴らしいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます