最新更新日:2024/05/20
本日:count up153
昨日:40
総数:568816

今週は雨が続くようです・・・(8/28)

画像1 画像1
画像2 画像2
今伊勢西小学校の運動場を見ていると・・・。
おや・・・!?フェンスの上で、カラスがお話していました。
「涼しいね」「雨やまないかな」何て話しているのでしょうか。

今週、来週と雨が続く予報です。風邪を引かないように、ゆっくりおうちで体を休めて、始業式に元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

1年生 ロケットをとばしたよ(8/22)

宿題でつくったロケットを飛ばしました。
ゴムの長さや角度をかえて、遠くに飛ぶように工夫していました。
久しぶりにみんなの笑顔に会えてよかったです♪
つぎに会うのは始業式です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生2学期もよろしく(8月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生には、入学式からいろいろな行事、掃除、放課などいろいろな場面で1年生を優しくリードしてくれました。6年生のおかげでできるようになったことがたくさんあります。6年生ありがとう。1年生は、そんな6年生が大好きです。2学期も、6年生にたくさんお世話になると思います。よろしくお願いします。

合唱部明日に向けて!(8/1)

 ついに!明日が合唱祭本番です。今日は最後の調整を、暑い体育館の中で頑張りました。練習の最後に校長先生から激励の言葉をもらいました。明日、力が発揮できるよう頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます