最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:37
総数:566469

くすの木 花壇 7/25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校がお休みですが、野菜の成長はどんどん育っています。みなさんも野菜のように夏休み中にどんどん成長してくれることを「ひまわり」も太陽のように大きくみなさんを見守っています。

くすの木 お楽しみ会 7/19

 3,4時間目に1学期お楽しみ会を行いました。七夕まつりの願い事を発表して笹飾りにつけた後、皆で「タタロチカ」のダンスを踊り、1学期にできるようになったことを発表しました。その後クイズやジェスチャゲームを行い、12人全員で楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 英語の授業 7/15

画像1 画像1
 英語の授業で先生が絵本を読んでくれました。
 色や動物を英語で言えたかな?

くすの木 飛んだよ!! 7/14

画像1 画像1
画像2 画像2
 先日の晴れ間にストローやモールを使ってしゃぼん玉に挑戦しました。
大きなしゃぼん玉を作るコツは、優しく「ふぅ〜っ」と吹くこと!
しゃぼん玉が空に浮かぶたびに大喜びしていました♪楽しかったね♪♪

くすの木 音楽の授業 7/11

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽の時間に歌を歌いながらリズム打ちをしました。
 繰り返し練習しているとみんなの音がそろってきました。
 次に「小さな世界」の音楽に合わせてカップスをやってみました。
 みんなで仲良く楽しく音楽の授業ができました。

くすの木 一日の様子 7/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 くすの木の今日の様子です。
 3時間目は、低学年と中学年は卓球をしました。
 高学年は家庭科で裁縫をしました。
 4時間目は7月の掲示をつくりました。
 いるかやかに、たこをつくりました。
 みんな仲良くがんばっています!

くすの木 一日の様子 7/5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中、多くの雨が降り、外で遊べませんでした。
みんなで協力してお楽しみ会の準備をしました。
給食は、みんなが好きな「なつやさいカレー」でした。
天気が回復して運動場で遊べるようになるといいですね。

くすの木 音楽に合わせて 7/4

画像1 画像1
 くすの木の音楽でカップスをしました。
 カップスとは音楽に合わせてみんなでそろってカップを動かしていきます。
 みんなで息を合わせて上手にできましたね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます