最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:153
総数:568817

4年生 図工 (6/28)

「コロコロガーレ」という、ビー玉を転がすおもちゃを作っています。
誰もおしゃべりをせず、集中している姿に感心しました。
さすがは4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 水分補給 (6/27)

1時間目が始まる前に、全員が水分を補給していました。
さあ、気合を入れてがんばるぞー!

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 ねがいごと

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、ねがいごとをかいていました。
自分の夢を思い浮かべながら、真剣にかいていました。

4年生 委員会の様子(6/24)

4年生も今年から5,6年生と一緒に委員会に取り組んでいます。自分たちの仕事に責任感を持ってしっかりと取り組めていました。写真は飼育園芸委員会と保健委員会の仕事の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数 (6/24)

垂直や平行な直線のひき方を勉強します。
三角定規をどのように使うとよいかな。
直角を上手に使いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 英語 (6/21)

What time is it ?
英語で時間を言う練習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語(6/20)

4年生の国語です。新聞を作るために、インタビューの計画を立てたり、質問の内容を考えたりしていました。新聞記者になって、すてきな新聞を作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 外国語活動(6/20)

ALTの先生と一緒に時計を英語で読む練習をしました。
「むずかしい。」という声が上がりながらも積極的に手を挙げて発言することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 体育 (6/19)

教室でハンドベースボールのルール説明を聞いています。
もう、早くやりたくて、うずうずしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会(6/18)

4年生の社会では、地域の人がまちの安全のために、みんなが安心してくらせるために、どんなことをしているのかを学習しています。支えてもらっていると気づくだけで、地域の方への挨拶の声が、少し大きくなると思います。互いに支え合い、よりよい社会を築ける人をめざして、学習を深めてほしいと思います。そして、近い将来、社会を支える一人になってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 体育 (6/14)

準備運動をしっかり行い、水に慣れてから、中に入ります。
みんなとても気持ちよさそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数 (6/12)

わり算のテストが返却され、先生の説明を聞いています。
どこをどのように間違えたのか、考えながら聞いています。
それに気がつくことが大切な勉強ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学活 (6/11)

とても良い姿勢で、先生のお話が聞けています。
4年1組の学級目標は、「なかま」です。
仲間を大切にするためには、どのようなことに気をつければよいか、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 書写(6/10)

4年生の書写です。お手本を見ながら、ていねいにかきます。基本を大切にして、上達をめざします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 ペア読書(6/6)

4年生が2年生に絵本の読み聞かせを行いました。
2年生を楽しませてあげるために、話すスピードや声の強弱に気をつけながら読むことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 田植え(6/5)

4年生は朝一番に田植えを行いました。
田植えを体験できることへの感謝の気持ちを持って、楽しみながらも真剣に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学活 (6/7)

クラスでの出来事について、先生の話を真剣に聞いています。
納得した児童は、ピンと手を挙げてくれました。
素直な児童の様子が伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語 (6/6)

全員一斉に音読をしていました。
「動いて考えてまた動く」
どんな話なのか、とても興味をそそられました。
いろいろな場面で役に立ちそうな言葉です。
「勉強して、勉強の仕方を振り返り、さらに勉強する」
学習の質をどう高めていくのか。そんな見方にもつながりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育 (6/4)

今日の体育は、鬼ごっこです。
1時間、運動場を走り回りました。
みんな仲良しで、とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます