最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:153
総数:568818

4年生 算数 (5/31)

時間と気温の関係を折れ線グラフに表します。
縦軸と横軸には、何を書けばよいのかな?
みんなの発言で、授業が進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 ペア読書の練習(5/30)

4年生がペア読書の練習をしている様子です。
春の遠足で一緒だった2年生に読み聞かせを行います。みんな真剣に練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工 (5/30)

図工室で最後の仕上げです。
どこを直せばよいか、先生のアドバイスをもらいます。
みんな、力作ぞろいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工 (5/29)

写生もいよいよ色ぬりの段階です。
遠くから、うすい色で、ていねいにぬっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 読み聞かせ(5/28)

4年生の読み聞かせです。
 4−1「おとこのこなんてだいきらいだってね‥おんなのこなんてだいきらいだってさ‥」
 4−2「しげちゃん」
 ボランティアの皆さん。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語 (5/28)

「験」を練習しています。
18画もあります。4年生になるとこんな難しい漢字も習います。
みんなで書き順を確認し、ドリルに4回書いて覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 書写 (5/27)

「左右」を練習しています。
筆順、横画、はらいの長さに気をつけて書きます。
ちゃんと意識できた人は、手を挙げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 英語 (5/24)

英語で発音したカードをひっくり返して、ビンゴゲームをしています。
楽しみながら勉強しています。
みんなの目が輝いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語 (5/23)

教科書の短歌と俳句を視写しています。

好きな句を覚え、声に出して読んでみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 消防署見学(5/22)

4年生で消防署見学に行きました。
消防士の方々が普段どんな仕事をしているのか、消防車や救急車の中にはどんなものがあるのかなどについて話を聞いて来ました。
みんな真剣に話を聞くことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会 (5/22)

4年生は、消防署見学です。消防車や救急車、施設の中の様子を直接見て学ぶ機会です。人の命を助ける仕事の工夫や努力を感じ、将来、人の役に立つ人になってくださいね。
画像1 画像1

4年生 書写 (5/20)

「花」を練習しています。
手本をよく見て、慎重に筆を運びます。
とても真剣な表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語 (4/16)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の国語です。作文をどうどうと発表していました。さすが4年生です。

4年生 算数 (5/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は、割り算の学習をしていました。
四則計算の中で、苦手とする子が多い割り算。答えの求め方を、しっかりと理解して、速く正確に計算できるようになりましょう。

4年生 算数 (5/9)

(3けた)÷(1けた)の筆算を勉強しています。
新しい計算なので、真剣に説明を聞いています。
今まで習ったやり方を使えば、できることに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語 (5/8)

「白いぼうし」という単元が終わりました。
来週はテストがあるそうです。
みんな、しっかりと復習をしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会 (5/7)

教室の中に、どんな消防設備があるかな?
あったー!
天井に火災報知器がついています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます