最新更新日:2024/05/20
本日:count up150
昨日:40
総数:568813

3年生 国語 (9/26)

学校生活の中から、班ごとにテーマを決めて、発表します。
持ち時間は、1人1分です。
役割を分担して、原稿を書いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語 (9/25)

スポーツフェスタの感想を1分間にまとめて発表します。
原稿のメモを書いた人は、発表の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24 3年生 算数

 3年生の算数では、ミニテストの返却をしていました。「合格」をめざしてがんばった証です。間違ったところがあった人も、しっかりと見なおして、自分の力にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/22(日) 3年生スポーツフェスタ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のスポーツフェスタでは、一人一人が全力で走り、踊って、これまでの練習の成果を全て出し切りました。スポーツフェスタを通して成長した子どもたちの姿が見られたと思います。今日はゆっくり休んでください。

3年生 算数(9/20)

 算数の学習で、初めて巻尺を使いました。ものさしとの違いを体験しながら学ぶことができました。教室の縦と横の長さを測ってみましたが、「難しい!」「楽しい!」といろいろな声が聞こえてきました。みんな意欲的に学習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 英語 (9/20)

2人の子が会話するビデオを見て、誰が何を好きなのか聞き取ります。
みんな、全神経を集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数 (9/19)

長さの計算です。
問題をよく見ると、kmとmの単位が混ざっています。
よく気をつけて計算しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ダンスの練習(9/18)

 スポーツフェスタの練習も終盤です。3、4年生で踊るダンスも、全員の振りがよく揃ってきました。本番も笑顔で楽しく踊りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語 (9/18)

話し合いのビデオを見て、話し合いのポイントを確認しています。
よく手が挙がり、みんなの意見で授業が進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/17 3・4年生 体育(表現)

 3・4年生はフェスタのダンスを練習していました。他学年の子が「3・4年生のダンスかっこいい!」と言っていました。どんな表現になるのか、今からとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 英語 (9/13)

What do you like ?

好きな単語が出てくると、みんな大喜びです。
楽しみながら、勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書写 (9/12)

「力」を練習します。
おれとはねの筆遣いに気をつけて書きましょう。
先生の説明をよく聞いて、真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工 9月11日 (水)

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい作品を造るために下書きを書きました。どんな作品を造ろうか想像し、しっかり描きました。

3年生 社会 (9/11)

社会のテストです。
地図のきまりや方位の問題です。
みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/10 3年生 算数

 3年生では、時計の教具を使って学習を進めていました。簡単そうで難しい時計。しっかりと理解できるように、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/5 3年生 算数

3年生の算数です。暗算に挑戦です。○がつくのを楽しみにしている子がたくさんいました。自信が高まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 音楽 (9/4)

久しぶりのリコーダーです。
吹く前に、指の動かし方を練習しています。
だんだん1学期を思い出してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます