最新更新日:2024/05/10
本日:count up7
昨日:54
総数:567791

2年生 国語 (6/28)

先生が、範読をしてくれています。
みんな姿勢よく聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育 (6/27)

平均台を歩きます。
マットをのせてある平均台は、ケンケンで渡ります。
両手を広げ、上手にバランスを取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 テスト返却 (6/26)

2年生はテストの返却をしていました。「いい点数だった喜びを、笑顔で表現して」とお願いしたところ、こんな一枚の写真が取れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数 (6/24)

テストが返されていました。
「○○さん」
「はい」
「ありがとうございます」
返事とお礼がしっかりと言えていました。
とても感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工 (6/21)

お友達の作品を見て、感想を書きます。
上手なところや工夫しているところをいっぱい見つけましょう。
お友達のよいところをまねしてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数(6/20)

2年生の算数です。かくれた数はいくつかを求めています。図をつかって、場面を整理すると、式がみえてきます。関係をまとめた図を何回もかいているうちに、頭の中に図がえがけるようになります。それまでの間、何回も図をかいて、力をどんどん高めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 音楽 (6/20)

とってもかわいい歌声が聞こえてきました。
「ぴょんぴょこ ロックンロール」
歌を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 食育 (6/19)

栄養教諭が来校し、今日から3日間、クラスごとに食育指導を行います。
早寝・早起き・朝ごはんの重要さや、食べ物の働きなどを学んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語 (6/19)

スイミーブックを作っています。
挿絵を描いて色をぬっているようです。
みんな、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 (6/18)

2年生の算数の授業です。
みんなできているかな。困っている子はいないかな。
みんなができるようになることをめざして、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数 (6/14)

ペアで音声計算の練習です。問題を出す側と、答える側を交互に行います。
早く正確にやる訓練です。集中して取り組むので、計算力がみにつきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽 (6/13)

「かえるの がっしょう」をけん盤ハーモニカで輪唱をします。

♪ ゲロ ゲロ ゲロ ゲロ♪
♪ クワ クワ クワ ♪

つられずに、上手に演奏ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語 (6/12)

カタカナの勉強です。
先生がわざと間違えました。
たくさんの子が気づき、発表してくれました。
みんな、生き生きと学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活 (6/11)

宿題のやり方について、話し合っています。
30分以内でできてしまう子と、1時間以上かかる子がいます。
集中して取り組み、しっかり身につく勉強方法を考えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語(6/10)

2年生の国語です。スイミーを読んで、学習を深めていました。仲間で相談する場面もありました。力を合わせて、よりよいものを作ったり、支え合ったりする。すばらしい姿でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 英語活動 (6/7)

アナ先生と英語でジャンケンです。
「やったー! 僕の勝ちだ!」
みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽 (6/6)

「かえるのがっこう」を元気よく歌っています。
歌を覚えたら、けん盤ハーモニカで演奏します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 田植えをしました(6/5)

地域の方に教えてもらいながら、田植えをしました。
植えた後には、皆で「おいしくなあれ」と声がけし、用水で足を洗って学校に戻りました。
実りの秋が、待ち遠しいです。
地域の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語 (6/4)

先生の質問に、一生懸命考えています。
笑顔もすてきですが、真剣な表情もいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます