最新更新日:2024/05/18
本日:count up37
昨日:62
総数:568660

ありがとうございました(3/31)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の卒業から10日あまり、修了式から1週間。静かな校舎にさびしさを感じます。
感染症対策で制限の多い中、様々な活動に取り組むことができ、感謝にたえません。
明日から新年度です。子どもたちに会えるのを心待ちにしています。

ぽかぽか陽気で(3/30)

画像1 画像1
 今日もぽかぽかあたたかい春の陽気。ガーナちゃんも中庭でのんびり気持ちよさそうに過ごしていました。

春!きれいに咲いています!(3/29)

 今日は、とてもいい天気になりました。
 外に出て、顔を上げてみると、サクラの花がきれいに咲いていました。そして、下に目をやると・・・、たくさんの花がきれいに咲いていました。
 4月になり、みんなが元気に登校してくれる日を、先生たちもきれいなお花も、みんな楽しみに待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 1年間ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
入学したての小さかったみんなもこの1年で心も体もすっかり、大きくなりました。
学校での勉強と共に、係の仕事や給食当番でも活躍し成長した1年生のみなさん。4月からは2年生です。2年生での活躍を期待しています。

修了式(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和2年度修了式を放送で行いました。コロナによる休校から始まったこの1年でしたが、子どもたちは明るく元気に、そして何事にも一生懸命に頑張ることができました。明日から春休みです。健康や安全に気をつけて楽しく過ごしてくださいね。また始業式に会えるのを楽しみにしています。

朝の風景(3/22)

画像1 画像1
金曜日に6年生が卒業し、今日から5年生が最高学年となります。朝の週番活動では、5年生が門に立ってあいさつを行い、昇降口の清掃をしてくれました。6年生のあとを引き継ぎ、学校のため、みんなのために精一杯頑張ってほしいと思います。

ガーナちゃんも外で元気にクローバーと食べています。卒業式の日に会いに来てくれた人、本当にありがとう!まだまだ長生きするので、応援してあげてくださいね。
画像2 画像2

卒業式(3/19)

6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 卒業式練習 見学 3/17

卒業式の練習を見学しました。
今年度は新型コロナウイルスの影響で在校生の参加はなくなってしまいましたが、来年、自分たちが卒業するときに、どんなことをするのかを知るいい機会になりました。
卒業生の真剣な姿を見て、最高学年になるという自覚が高まりました。
画像1 画像1

6年生 お別れ会 3/3

6年生の卒業を前に、お別れ会があります。
もうすぐはじまるところです。
コロナウイルス感染予防をふまえ、全校そろって体育館での送る会ではありませんが、
在校生の想いが6年生に伝わることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます