最新更新日:2024/05/20
本日:count up150
昨日:40
総数:568813

飼育・園芸委員会の活動(11/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 委員会の時間に、飼育・園芸委員会のみなさんが、パンジーを植えてくれました。100株以上あったパンジーの花があっという間に鉢に植えられ、きれいに並べられました。手際よく、また丁寧に仕事をする姿がとても素敵でした。飼育・園芸委員のみなさん、ありがとう!明日からお世話もよろしくね。

全校集会(11/25)

 防火作品の表彰があり、消防署の方から賞状を頂きました。そのあと、防火についてのお話をしてくださいました。みんな真剣に聞いていました。

 また、先日行ったどんぐり読書の表彰も行いました。みんなたくさんの本が読めたようです。これからもすすんで読書をして、心を豊かにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

不審者対応訓練 (11/21)

不審者対応訓練がありました。どの学年も、本番を想定して真剣に避難することができました。日頃から学校内だけでなく、地域の方や来校者の方にも元気よく挨拶することで、不審者を寄せ付けないことを学びました。「つみきおに」という合言葉は、常に頭の片隅に入れておいてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校祭児童鑑賞日2(11/14)

いよいよ明後日16日は本番です。みんなで心を一つに、最高の舞台を作り上げてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校祭児童鑑賞日(11/14)

今日は、学校祭のリハーサルを兼ねた児童鑑賞日でした。どの学年もこれまでの練習の成果を発揮して、いきいきと演技していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごみゼロ運動(11/1)

今日はごみゼロ運動。集合場所でみんなでごみを拾いました。学校では、みんなが持ってきたごみをエコ美化委員のみなさんが分別して集めてくれました。
みなさん、頑張ってくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます