最新更新日:2024/05/02
本日:count up72
昨日:179
総数:566872

読み聞かせ(ゆめっこ) 10/25

 ゆめっこさんによる読み聞かせが本日行われました。子どもたちは真剣にお話を聞いていました。ありがとうございました。

《本日の読み聞かせの本》
 1−1「おたのしみ じどうはんばいき」
 1−2「やきいもと おにぎり」
 1−3「おなら おばけ」
 2−1「じいさんと ピーポッポ」
 2−2「かいぞく タコせんちょう」
 3−1「かぜが ふいてきた」
 3−2「ほしじいたけ ほしばあたけ」
 3−3「あたりかも」
 4−1「ねずみの いもほり」
 4−2「おとこのこなんてだいきらい だってね… おんなのこなんてだいきらい だってさ…」
 5−1「とうめい人間になったドロボー」
 5−2「おもいのたけ」
 6−1「「いたいっ」がうんだ大発明 ばんそうこう たんじょうものがたり」
 6−2「へいわって すてきだね」
 6−3「きみの家にも 牛がいる」
くすの木「どうぶつえん」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 10/25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、読み聞かせボランティア「ゆめっこ」さんによる読み聞かせがありました。
 子どもたちはお話に惹き込まれて聞いていました。
 読書の秋にぴったりのよいひとときになりました。
 ありがとうございました。

ベルマーククラブ 10/13

画像1 画像1
画像2 画像2
 ベルマーククラブの活動日でした。
 今日は、段ボール2箱分のベルマークが整理されベルマーク財団に送ることができました。ご協力ありがとうございました。

チョキペタズ 昇降口の模様替え 10/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昇降口の模様替えをしていただきました。
 秋の掲示物やハロウィンの掲示物で昇降口がにぎやかになりました。
 チョキペタズさん、ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます