最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:133
総数:568952

6年 春季校外学習 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日までの天気がうそのような気持ちの良い青空のもと、1年生と一緒に奥町公園まで遠足に行きました。
この日のために楽しい遊びをいっぱい考え、当日も1年生に寄り添いながら優しく声をかけている姿がさすがでしたね!
しっかり体を休めて、また連休明けに、元気な声を聞かせてくださいね。

4年 春季校外学習 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候に恵まれ、心配されていた運動場の状態もよく、楽しく過ごすことができました。
また、道中には、地域の方に見守っていただき、無事全学校まで帰ってくることができました。ありがとうございました。

4年 校外学習、成長できたよ! 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生となり、高学年の仲間入りしました。今日のペア遠足では、2年生を導くお兄さん・お姉さんとして、一人一人がするべきことを考えて行動することができました。
 「(目的地まで)あと少しだよ!がんばろう!」と声をかけたり、手をつなぎ寄り添って歩いたりする子。道中楽しめるよう自分からたくさんはなしかけようとする子など、かっこいい姿がみられました。
 立派に成長できました。

今日はゆっくり休養をとり、連休明けにまた元気な姿をみせてくれることを楽しみにしています。

5年 春季校外学習 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
春季校外学習で3年生と稲荷公園に行ってきました。グループでの遊びや、3年生との歩き方など、いろいろなことを意識しながら取り組むことができました。たくさん協力して無事に校外学習を終えることができましたね。
 次はキャンプです。キャンプに向けてより一層協力して取り組む姿が見られるのを期待しています。

5年 春の校外学習 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペア学年の3年生と稲荷公園まで春の校外学習に行きました。
 一緒に遊んだり、お弁当を食べたりして楽しい時間を過ごすことができました。また、ペアやグループで仲良く活動できるといいですね。

5年 校外学習 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生、5年生は稲荷公園に出かけました。
公園で楽しく、「だるまさんがころんだ」や「鬼ごっこ」をして過ごしました。

3年 校外学習5/2

3・5年生のペアで稲荷公園へ出かけました。5年生の子と一緒にたくさん体を動かして遊び、楽しむことができました。その後は、同じ班の子で集まって、お弁当をおいしくいただき、楽しい思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 春季校外学習 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お天気にも恵まれ、2・4年生で校外学習へ行くことができました。

一緒に遊んだり、お弁当を食べたりして楽しい時間を過ごすことができました。

2日間のお弁当の準備等ご協力いただきありがとうございました。

1・6年 お弁当の時間 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もお弁当の準備ありがとうございました。
班で楽しく食べました。
お菓子を食べてにこにこです。

1・6年 春の遠足 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
奥町公園に着きました。
1・6年で楽しく遊んでいます。

春の校外学習 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は春の校外学習の日です。
 1・6年は奥町公園
 2・4年は野黒公園
 3・5年は稲荷公園へ出発です。
 ペアで仲良く楽しい思い出をつくってきてくださいね。

3年 お弁当 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のお昼ご飯は、お弁当でした。校外学習は延期になってしまいましたが、うれしそうな笑顔がたくさん見られました。お弁当づくり、ありがとうございました。

みんなでお弁当! 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のお昼はお楽しみのお弁当♪
みんなで机をくっつけて楽しく食べました。
 ニコニコ笑顔で「おいしかった!」の声。
明日は外でお弁当が食べられますように!!

 朝からのご準備ありがとうございます。明日もよろしくお願いいたします。


4年 お弁当おいしかったよ♪ 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室でおいしくお弁当をいただきました。
保護者のみなさま、ありがとうございました。

6年 お昼の時間 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼の時間、みんな笑顔いっぱいで食べていました。
朝早くから、お弁当の準備をありがとうございました!!

本の寄贈ありがとうございました 5/1

画像1 画像1
 昨年、「いまにし大福」をつくっていただいた「あんこや」さんから本をいただきました。これは、「いまにし大福」の売上金で買っていただいた本です。「しかけ絵本」や動物の本、物語の本など楽しい本が届きました。図書館で大切に読んでいきたいと思います。
 「あんこや」さん、ありがとうございました。

6年 内閣の仕事 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会の時間に内閣の仕事について学びました。
 新聞やニュースなどを見て政治について興味をもってもらえるといいですね。

4年 折れ線グラフ 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 折れ線グラフのまとめの問題をしました。
 折れ線グラフが読めたりかけたりできるようになりましたね。

2年 新しい漢字 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の時間に新しい漢字を習いました。
 先生が間違えやすいところや気を付けてほしいところを話してからみんなで書いてみました。正しい書き順で書けましたか?

1年 たねをまきました 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アサガオのたねをまきました。
 教室に帰ってきてから観察カードに土を植木鉢にいれたとき、たねをまいたときの感想をかきました。「土をこぼさないように入れたよ」「花がたくさん咲いてほしいな」などたねまきをした感想を書きました。これから育てていきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます