最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:73
総数:566407

アルミ缶回収 3/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、アルミ缶回収の日でした。
 エコ美化委員会の子どもたちがあいさつ運動をしながら集めてくれました。
 今日もたくさん集まりました。ありがとうございました。
 今年度は、3月22日(金)が最終日です。
 ご協力よろしくお願いいたします。

卒業生へのコサージュづくり 3/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の保護者ボランティアの方と先生たちで卒業生のコサージュをつくりました。
 卒業式当日にこのコサージュを胸に晴れやかな気持ちで式に臨んでほしいと願っています。保護者ボランティアの皆様、ありがとうございます。

6年 お楽しみ会 3/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業まで、あとわずかです。クラスでお楽しみ会をしました。楽しい時間を過ごせましたね。

4年 色をつけよう 3/14

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の時間に塗り絵をやりました。細かいところまで工夫をして、カラフルな絵を仕上げることができました。
 同じ絵でも、全く違う雰囲気のものが完成して、楽しく鑑賞できましたね。

2年 お楽しみ会の準備 3/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お楽しみ会の準備をしました。
 グループごとにお笑いやクイズ、ダンスなどをするそうです。
 みんなで楽しそうに準備をしていました。

4年 クラス対抗のドッジボール 3/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラス対抗でドッジボールをしました。
 ボールが2個なので逃げるのがむずかしそうでした。

ベルマーククラブ 3/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はベルマーククラブの活動日でした。
 キューピーマヨネーズのベルマークがたくさん集まったそうです。
 それから、めずらしいベルマークも入っていました。
 みなさん、ご協力ありがとうございます。

6年 卒業式の練習 3/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 呼びかけと歌の練習をしました。
 ずいぶん声が出るようになりました。
 明日は予行練習です。みんなで心に残る卒業式にしていきましょう。

5年 エプロンづくり 3/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 エプロンづくりも大詰めです。
 みんなで協力して頑張ってつくっていました。

1年 計算練習 3/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の時間に1年生のまとめをしています。
 今日は、計算プリントをやりました。
 たくさん問題が書かれていますが、どの子も一生懸命がんばって解いていました。

1年 チューリップの水やり 3/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はチューリップの水やりの日でした。
 教室で連絡帳を書いてからそれぞれが自分のチューリップに水をやります。
 芽がでてぐんぐん大きくなっているので、子どもたちもうれしそうでした。

5年 道徳の授業 3/13

画像1 画像1
画像2 画像2
 「何かにくじけないためにはどうしたらいいか」
 車いすテニスプレーヤーの国枝慎吾さんのお話を読んでみんなで話し合いました。
 

4年 図工の時間 3/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の時間に先生から動きのある人物の描き方を教えてもらいました。
 先生の指示をしっかり聞いて真剣に描いていました。
 みんな上手ですね。

1年 音楽の授業 3/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の時間に「君が代」の歌の練習をしました。
 長く伸ばすところに気を付けて歌いました。
 修了式でも大きな声で歌ってほしいです。

2年 音楽の発表会 3/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の時間にグループごとに合奏の発表会をしました。
 グループ練習では、友達と一緒に楽しく練習していました。

3年 作文の発表練習 3/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「学校の自慢したいこと」という題でグループごとに作文を書きました。
 今日は、発表の練習をしました。
 くすのき サッカーや野球ができる広い運動場 セレクト給食など楽しそうに発表の練習をしていました。

くすの木 扇風機のそうじ 3/13

画像1 画像1
 くすの木の低学年チームで扇風機の掃除をしました。
 1年間お世話になった教室を少しずつきれいにしていきましょう。

4年 もうすぐ5年生 3/13

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生もあと1週間程で終わります。5年生になる前に今まで学習したことを復習するために算数の問題演習を行いました。
 たくさんの問題がありましたが、集中して最後まで取り組むことができました。5年生になったら何を勉強するのか楽しみですね。

3年 社会 3/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、3年生で学んだ一宮市のことについて振り返ってまとめ、これからの一宮市の未来について考えました。一宮市がもっと良いまちになるために自分たちにできることは何か、一生懸命考えていました。

2年 お楽しみ会の準備 3/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週のお楽しみ会に向けて、出し物の準備をしています。
劇、クイズ、宝さがしなど、自分たちで相談して
計画しています。お楽しみ会楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます