最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:138
総数:566624

3年生校外学習 サイエンスラボ 9/29

飛行機か浮く仕組みを学習しました。
画像1 画像1

3年生校外学習 名機百選 9/29

まずは、今までの日本の飛行機百選の中から、お気に入りを見つけてスケッチをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習へ出発 9/29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、楽しみにしていた校外学習です。
 お天気にも恵まれみんな笑顔で出発していきました。
 楽しい思い出をたくさんつくってきてくださいね。
 目的地
 1年 138タワーパーク 河川環境楽園
 2年 名古屋港水族館
 3年 県営名古屋空港
 4年 木曽三川公園

3年生校外学習 いってきます 9/29

天気もよく校外学習へ出かける3年生は、とってもニコニコ元気いっぱです。安全に心がけしっかり学習してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 スポーツフェスタ練習 9/28

画像1 画像1
6年生のスポーツフェスタ練習の様子です。さすが6年生らしいかっこいい立派なダンスの演技が仕上がりつつあります。交流クラスの友達と共に練習に励みました。

6年 スポーツフェスタに向けて 9/28

画像1 画像1
画像2 画像2
スポーツフェスタに向けて、ダンスの練習に全力で取り組んでいます。
一通りの振り付けの練習を終え、今日は初めて外で隊形移動の練習をしました。
外での踊りは、足元に印がないので、列を整えるのが難しかったですが、
練習するうちにうまくできるようになってきましたね。
さらに練習を重ね、完成度を高めていきましょう!

5年 無事帰ってきました 9/27

画像1 画像1
 無事、学校に帰ってきました。2日間不自由な生活をし、普段の生活のありがたさ、便利さを改めて感じた児童が多かったと思います。また、仲間と協力することの大切さを学ぶことができました。うまくいかなかったこともあったかもしれませんが、失敗も成長のもとです。2日間に学んだことを財産にし、今後の生活に活かしていきましょう。
 今日は、ゆっくり休んでくださいね。

2年 おもちゃ作り 9/27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科の時間におもちゃを作っています。
お家から持ってきた材料を使って、工夫しながら作っています。
どんなおもちゃが完成するか楽しみです。

5年 閉所式 9/27

画像1 画像1
画像2 画像2
美浜少年自然の家での野外教育活動の日程が無事終わりました。
副所長さんからこの経験を学校生活に生かしてほしいとお話がありました。たのしかった2日間でした。お土産話を持って今伊勢西小学校へ向かいます。

5年生野外教育活動 最後の食事 9/27

美浜自然の家での最後の食事は、ハンバーグ弁当でした。片付けまでしっかりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 お昼のお弁当 9/27

画像1 画像1
画像2 画像2
美浜少年自然の家で食べる最後のハンバーグ弁当です。みんなおいしそうにたべていました。

5年 部屋の掃除 9/27

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食後に部屋の掃除をしました。ふとんの整頓や床の掃除などお世話になった部屋を来た時よりきれいにしましょう。

5年生野外教育活動 砂時計作り 9/27

部屋をきれいに掃除した後は、砂時計作りを行いました。海で昨日拾った貝殻や家から準備してきたものを使って、様々な砂時計デコレーションを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外教育活動 二日目朝ごはん 9/27

朝から、お腹ペコペコ!朝ごはんもしっかり食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 部屋での様子 9/26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーの後の部屋での様子です。
カードゲームをしたり1日の思い出をしおりにかいたりしました。

5年 部屋長会 9/26

画像1 画像1
キャンプファイヤーのあとは部屋に戻って部屋長をしました。
部屋の過ごし方について気をつけることを伝えました。
天気も良く、前日程通り進めることができました。
みんな元気です。

5年生野外教育活動 9/26

実行委員の司会で、各クラスの出し物が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外教育活動 9/26

1日の終わりは、キャンプファイヤーです。火の女神から火を分けてもらい、ファイヤーがスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外教育活動 9/26

お風呂のあとは、夕食です。バイキング形式で、美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外での合同練習 9/26

画像1 画像1
 外での練習が始まりました。今日は体型移動の練習をしました。子どもたち自身で声を掛け合いながら自分の踊る位置を覚えました。
 日中はまだまだ暑い日が続きます。水分補給をして体調に気を付けながら頑張っていきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます