最新更新日:2024/04/26
本日:count up112
昨日:220
総数:566270

明日から新年度 3/31

明日から4月。新年度がはじまります。
学校では、新年度に向け、教室をきれいにするなどしています。
入学式、始業式に元気に登校してくるのを、待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春のにおい 3/30

画像1 画像1
桜もきれいですが、1年生の教室前の花壇では、色とりどりのお花が植えられていますよ!
お花のいい匂いが春のあたたかな風にのって香ってきますよ♪

待っています 3/30

画像1 画像1
春休みの間、教科書たちは皆さんの素敵な笑顔を見られる日を待っています♪
4月から新しい学年で、どんな教科書に出会えるのか楽しみですね!

桜が見頃です 3/30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は暖かく青空も広がってきました。
 校門横の桜の花がきれいに咲いています。
 西側の桜もきれいに咲いてきました。
 今が見頃です。

新しいジャングルジムで!  3/29

画像1 画像1
 春休みでも、学校の運動場へ元気に遊びに来ている子がたくさんいます。新しいジャングルジムでも早速遊んでいます!みなさんはどんな風に春休みを過ごしていますか?楽しい春休みにしてくださいね!

春休みの間に 3/28

画像1 画像1
バスケットゴールに続き、ジャングルジムも姿を一新しました。
遊具周辺で鬼ごっこやボール遊びをしないで、安全に使ってください。

桜咲く 3/28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春らしい陽気が続いています。
 校門横の桜の花が咲きました。
 今は3分咲きくらいでしょうか。
 1年生の育てているチューリップも先週は1輪だけ花が咲いていましたが今日は、色とりどりの花が風に揺れて咲いていました。
 春休み中ですが学校を訪れて春を探してみてはどうでしょうか。

春のあたたかさ 3/25

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はお天気も良く春のあたたかさを感じました。
 校門横の桜の花のつぼみもずいぶんふくらんできました。
 開花まであと少しです。
 チューリップも一足早く大きなお花を咲かせているものがありました。

4年生 1年間ありがとうございました。 3/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は修了式でした。一年の締めくくりです。楽しい一年になりましたか?
今年成長したことを自信に、来年のさらなる成長を応援しています。

保護者の皆様、一年間、ご支援とご協力ありがとうございました。

2年生 修了式(3/24)

長いようで短かった1年間の課程を終え、本日修了式を迎えました。日々の授業だけでなく、スポーツフェスタや校外学習、昔遊び交流会などを経験し、「ひまわり」の学年目標の下、一人ひとりが大きく成長した1年になりました。
1年間ご協力いただきありがとうございました。春休みは2週間です。4月7日、さらにパワーアップした3年生のみなさんに会えるのを楽しみにしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式後の学活 3/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式の後、各クラスで「あゆみ」をもらいました。
担任の先生から一言声をかけてもらいながら、うれしそうに受け取っていました。
後ろには、1年間の教育課程を修了したことを証明する、修了証がついています。
1年間よくがんばりました。

修了式 3/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式が行われました。
校長先生からは1年を振り返る話がありました。
その後、生活指導の先生から、春休みの過ごし方について話がありました。
春休み、安全に気を付けてきまりよく楽しく過ごしてください。

5年生 社会科の時間 3/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会の時間に川の整備について調べて発表をしました。
 川をコンクリートで固めて水害を防ぐ。
 生き物もすめるように自然豊かな環境にするなどいろいろな意見が出ました。
 
 産業カルタをつくったのでグループごとで遊びました。

くすの木 教室のお引越し 3/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 くすの木は来年度教室が変わるので、お引越しをしました。
 いろいろな荷物をみんなで協力して新しい教室へ運びました。
 みんなの力で順調に引っ越しが進んでいます。

3年生 交通安全カード 3/23

画像1 画像1
画像2 画像2
 あさってから春休みが始まります。
 交通安全カードをつくりました。
 とびだしはしません。
 横断歩道を渡ります。
 など気を付けることを確認しました。
 交通事故に気を付けて楽しい春休みを過ごしてほしいです。

4年生 春休みにしたいこと 3/23

4年生は、春休みにしたいことを発表していました。
発表したいという思いが伝わるほど、手をグイっと上げる4年生。
やりたいことがたくさんあるようで、すばらしいですね。
みなさんは、何をがんばりますか。
生涯教育のお手本のような4年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 心をあわせて 3/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の最後の授業でみんなで合奏をしました。
 担任の先生に聴いてもらいました。
 どの子も真剣に頑張って演奏しました。
 

2年生 進級に向けて 3/23

2年生です。3年生への進級に向けて、準備を進めていました。
来年度使う大切なものを、廊下に整理しながら並べていました。
もうすぐ3年生。そんな気持ちが強くなったのではないでしょうか。
この一年、2年生もとてもよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 お別れ会 3/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お別れ会でした。事前にグループで出し物を用意して、
一生懸命みんなが楽しめる企画を考えました。
 どの出し物も大成功でしたね♪みんなで楽しむことができてよかったです。

桜のつぼみがふくらんできました 3/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、愛知県は桜の開花宣言がありました。
 校門横の桜はつぼみがずいぶんふくらんできました。
 今伊勢西小学校の桜の開花が待ち遠しいです。
 菜の花やチューリップも咲き始めました。
 春らしくなってきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます