最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:173
総数:566339

ありがとうございました(3/31)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の卒業から10日あまり、修了式から1週間。静かな校舎にさびしさを感じます。
感染症対策で制限の多い中、様々な活動に取り組むことができ、感謝にたえません。
明日から新年度です。子どもたちに会えるのを心待ちにしています。

ぽかぽか陽気で(3/30)

画像1 画像1
 今日もぽかぽかあたたかい春の陽気。ガーナちゃんも中庭でのんびり気持ちよさそうに過ごしていました。

春!きれいに咲いています!(3/29)

 今日は、とてもいい天気になりました。
 外に出て、顔を上げてみると、サクラの花がきれいに咲いていました。そして、下に目をやると・・・、たくさんの花がきれいに咲いていました。
 4月になり、みんなが元気に登校してくれる日を、先生たちもきれいなお花も、みんな楽しみに待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の花壇より(3/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
 昇降口の鉢植えのパンジーが元気に咲いています。普段は飼育園芸委員の児童のみなさんが水やりをしてくれていますが、今は日直の先生が代わりに水をやっています。
 お花たちも、子どもたちにまた会える日を楽しみに待っているかのようです。

卒業おめでとうから入学おめでとうへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日、修了式が終わり、学校は、入学式に向けて動き出します。今日は、掲示担当の先生が、「卒業おめでとうう」から「入学おめでとう」へ掲示物を張り替えていました。在校生が、今伊勢西小学校を紹介するポスターです。今伊勢西小学校がとても楽しいところだということが伝わってきます。

卒業おめでとうから入学おめでとうへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日、修了式が終わり、学校は、入学式に向けて動き出します。今日は、掲示担当の先生が、「卒業おめでとうう」から「入学おめでとう」へ掲示物を張り替えていました。在校生が、今伊勢西小学校を紹介するポスターです。今伊勢西小学校がとても楽しいところだということが伝わってきます。

1年生 1年間ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
入学したての小さかったみんなもこの1年で心も体もすっかり、大きくなりました。
学校での勉強と共に、係の仕事や給食当番でも活躍し成長した1年生のみなさん。4月からは2年生です。2年生での活躍を期待しています。

2年生 感謝の会 (3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1面間お世話になりました。2年生のみんなと過ごした時間は一生の宝物です。
 
今日は、今までお世話になった先生方に感謝の気持ちを込めて、2年生全員で「にじ」の歌を歌いました。子どもたちから思いが伝わってきました。
ありがとう。

修了式(3/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和2年度修了式を放送で行いました。コロナによる休校から始まったこの1年でしたが、子どもたちは明るく元気に、そして何事にも一生懸命に頑張ることができました。明日から春休みです。健康や安全に気をつけて楽しく過ごしてくださいね。また始業式に会えるのを楽しみにしています。

2年生 第3回スポーツフェスタ(3/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修了式まであと1日となりました。2年生全員でリレーをしました。みんな全力で走りきり、とびっきりの笑顔をみせてくれました。

2年生 算数 (3/23)

分数のテストです。ほとんどの子が見直しも終わり、自信満々です。みんな、よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学活 (3/23)

「お別れ会」を楽しんでいます。「箱の中身は何ですか?」というゲームです。とても盛り上がっています。よい思い出になるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 学活 (3/23)

かわいい花の飾りを作っています。何に使うのでしょうか。サプライズプレゼントだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学年レク (3/23)

3年生全員で、「お別れ運動会」をしています。今まで3年間でやってきた学年競争遊戯をみんなで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科 (3/23)

「ひとの誕生」の単元のプリントに取り組んでいます。6年生に向けて、しっかりと学習のまとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語 (3/23)

動物の赤ちゃんについて、調べたことを発表しています。発表の後に感想を聞いたら、「めちゃくちゃ緊張しました」と言っていましたが、満足感でいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活 (3/22)

お楽しみ会の準備をしています。班ごとの出し物を話し合っています。劇、クイズ、ゲーム・・・明後日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学活 (3/22)

4年生最後のお楽しみ会です。班ごとにゲームやクイズの出し物をしています。とっても楽しそうです。これでこのクラスともお別れです。いい思い出になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語 (3/22)

「大造じいさんとガン」のまとめプリントに取り組んでいました。テストのように、真剣にやっています。最高学年になる自覚を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活 (3/22)

新入生のために、掲示物を作っています。1年間の学校生活がわかるように、季節ごとの絵を描いてくれました。きっと、新入生も安心して生活ができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます