最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:40
総数:568663

5年生 英語 2/24

5年生の英語では、これまでの英語学習の振り返りをしていました。
「振り返りシート」を使い、まとめていきます。
言葉の壁も、少しずつ低くなることを願っています。
世界や未来に羽ばたく5年生。みんなの活躍を応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生  お別れ会に向けて 2/24

3年生は、送る会に向けて、撮影をしていました。
6年間がんばってきた6年生に、感謝やお祝いなどのメッセージをおくります。
いよいよ、来週、送る会があります。3年生の気持ちも、きっと伝わると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数 2/24

1年生の算数です。
教科書の最後の方の練習問題のページに取り組んでいました。
いよいよ学習のまとめをする時期です。
1年生としての力をしっかり身につけて、進級できるように、がんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 英語(活動)2/24

くすの木では、英語(活動)に取り組んでいました。
黒板には、曜日を表したカードが並んでいました。
子どもたちは、曜日の表現にも慣れ、英語での表現の仕方を
自然に口にしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図工 (2/24)

ストローを使って、動くおもちゃを作っています。誰もおしゃべりをしないで、黙々と作業しています。その集中力に驚きました。立派な3年生になれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 総合 (2/24)

屋内運動場で、お別れ会のビデオ撮影をしています。6年生のために、一生懸命にやっています。内容は、秘密です。当日のお楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 書写 (2/24)

寄せ書きを書いています。自分のメッセージをみんなのカードにていねいに、心を込めて書きます。文集と同様に、これもよい卒業記念になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 書写 2/22

1年生の書写です。
文字の形に気をつけて書いていました。
静かに落ち着いた雰囲気の中で頑張る子どもたち。
立派な2年生になれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図工 2/22

2年生の図工の様子です。
どんな作品を作るのか、アイデアスケッチが続々と完成していました。
次回からは、いよいよ立体作品づくりになりそうです。
おもしろい動きに、子どもたちのアイデアや工夫が加わり、素敵な作品がいっぱいできそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数 2/22

3年生の算数です。
2桁×2桁 の筆算の学習をしていました。
速く、簡単に、正確に、求める方法をみつけ、習熟を図ります。
みんな一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 社会 2/22

4年生の社会です。
日間賀島についてまとめている新聞が、完成に近づいています。
しっかりとまとめられた新聞から、学習の深まりを感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数 2/22

5年生の算数では、正多角形のかき方を学習していました。
円を上手に利用してかいていきます。
ちょっとずれるだけで、ゆがんでしまいます。
気をつけながらかいた跡が、ノートにありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 英語 2/22

6年生の英語です。
「たしかめよう」のプリントに挑戦していました。
これまでの学習の成果は、出せたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 カレンダーづくり 2/22

くすの木では、3月のカレンダーづくりをしていました。
3月には、卒業式があります。くすの木にも、卒業生がいます。
「来年度も一緒に勉強したいな」
そんな言葉をつぶやきながら、3月のカレンダーを作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 パソコン室で・・・(2/19)

今日は、パソコン室でローマ字入力の練習をしました。みんなとても真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 学活 2/19

6年生は、ディスタンスレターを書いていました。
昨日は、1年生が書いていたので、もうすぐ交換をする日になります。
6年生が一生懸命に書いたレターは、1年生にとって憧れに変わるかもしれません。
1年生の喜ぶ姿が目に浮かびます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 学活 2/19

4年生は、お別れ会の練習をしていました。
もうすぐ卒業を迎える6年生に、気持ちを込めてメッセージをおくります。
みんなが心をひとつにして、がんばっているので、きっと6年生に想いが伝わると思います。お別れ会の日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数 2/19

 2年生の算数です。
 練習問題に取り組んでいました。
 学力の向上をめざして、一生懸命にがんばる姿はいいものですね。
 今日はプレテストも実施しました。月曜日はテストとなります。
 満点をめざして、がんばってくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年もきれいに咲きました(2/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
職員玄関にシャコバサボテンが飾られています。このサボテンは毎年冬にきれいな花を咲かせます。今年もピンク色のきれいな花が咲きました。この時期にしか見られませんので今西っ子のみなさんはぜひ見てみてくださいね。

1年生 算数 (2/19)

1年生の1時間目は、全クラス算数のテストです。時計の問題に一生懸命に取り組んでいます。100点を目指して、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます