最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:73
総数:566407

2019年もありがとうございました(12/27)

画像1 画像1
児童クラブさんから、今年も素敵なしめ飾りをいただきました。ありがとうございます。

令和元年もあと数日となりました。今年も保護者の皆様や地域の皆様に支えられて、さまざまな行事や活動を行うことができました。心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。





部活頑張っています!!(12/26)

画像1 画像1
寒さに負けずに練習をがんばりました。冬休み最後の練習ということで、みんな集中して練習していました。残りの休みも体力が落ちてしまわないように体を動かせるといいですね。

今日の学校の様子 12月25日(水)

画像1 画像1
本日は令和最初のクリスマスです。晴々とした天気に恵まれ、先日の雨でぬかるんでいた運動場がすっかり元通りになりました。これからより寒くなっていきますのでお体には気をつけてください。

4年 2学期の思い出 12/24

今日からいよいよ冬休み!
体調や交通安全に気を付け、楽しい冬休みにしてほしいと思います。
1月7日に元気な顔が見られるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 終業式 (12/23)

画像1 画像1
2学期は、スポーツフェスタや学校祭など、たくさんの行事を子供たちは経験し、クラスの壁をこえ、学年みんなで楽しく頑張りながら成長してくれました。
また、生活科で2年生が1年生を、お店屋さんやすごろくに招待をしてくれ、来年自分たちも…♪という意欲を膨らませる姿も見られました。
3学期は、2年生に向けて、仕上げの学期となります。1年生らしく、元気に明るい笑顔で過ごせるように、担任一同頑張りたいと思います。

2学期終業式(12/23)

屋運で、2学期終業式を行いました。
校長先生から4月に言われた3つのめあて、「元気」「挨拶」「勉強」を守れているか尋ねられ、各自反省しました。冬休み中には、「交通安全」や「お手伝い」を頑張るよう話がありました。その後、冬休みの過ごし方の話を聞きました。
明日から始まる冬休み、楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学活 (12/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の時間に作ったすごろくを1年生に遊んでもらいました。
1年生に遊び方を説明している姿は立派でした。
2年生が楽しく遊んでくれて、2年生は終わった後も嬉しそうにしていました。

1年生 すごろく (12/20)

 2年生が作ってくれた楽しいすごろくで、一緒に遊んでもらいました。2年生が優しく教えてくれたので、1年生は「とっても楽しかった」「もっとやりたかった」と言っていました。お正月にゆっくり、おうちですごろくをするのもいいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活 (12/20)

図工で作ったすごろくで、1年生を招待して、いっしょに遊んでいます。みんな仲良しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 英語 (12/20)

手を挙げたり、立って向きを変えたりして、「ライト」「レフト」を表現しています。楽しく動きながら覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数 (12/20)

場合の数や並べ方の練習です。確立の基礎になる大切な内容です。図を書いたり、表を書いたりして考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科 (12/20)

電気自動車が完成しました。電池でモーターが回り、車が動く仕組みを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業前 (12/20)

1時間目の授業が始まる前の教室の様子です。カメラを向けると、みんな笑顔で集まってきます。かわいい子たちばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数 (12/20)

1組も2組も重さの単位のテストを実施中です。
g、kg、t
みんな集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 総合 (12/20)

収穫してとってあったさつまいもです。切って、銀紙に包んで蒸し焼きにします。おいしくできるかなー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数 (12/19)

分数を小数に、小数を分数に表す方法を勉強しています。お友達の説明を真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいタイム(12/19)

今日は2学期最後のふれあいタイム。
ハンカチ落とし、伝言ゲーム、けん玉・・・
クラスみんなでいろいろな遊びを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数 (12/19)

 分数の勉強です。1つの物を5等分した2個分は、どう表すのでしょう。
 自信をもって上手に説明することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数 (12/19)

国語のテストが返却されました。先生の説明をしっかり聞いています。頑張って良い点を取れた子がたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 学活 (12/19)

卒業アルバムの個人写真の撮影です。まわりの友達が笑わせてくれるので、よい表情で撮れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます