最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:150
総数:567974

10/15 園芸委員会

 サルビアがきれいに咲いています。飼育園芸委員会の児童や先生が水やりなどのお世話をしてくれているおかげだと思います。サルビアも喜んだり感謝したりしているようです。
画像1 画像1

10/15 1年生 算数

 1年生は算数のプリントに取り組んでいました。○がいっぱいついて、自信を深めている子がたくさんいました。「自分はできるんだ」という自信は、自分を支える大きな力になります。自信を深めて、大きくはばたいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 総合 (10/15)

学年全員で、劇の配役を決めています。
劇の題名は、「本物の宝物は」です。
話の内容を親切に教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会 (10/15)

歴史の授業です。
伊能忠敬と日本地図の説明を聞いています。
当時の様子を想像しながら、真剣に聞き入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一宮市巡回展 (10/15)

 写生大会の各学校の代表作品が、巡回展として掲示されています。どの作品も力作ばかりです。本校の児童の作品も、6点掲示されたいます。
 いろいろな作品を鑑賞して、良いところを学びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15 3年生 劇の練習

 3年生は劇に向けての活動をしていました。みんなで作り上げる劇。一人一人の力と思いが一つになったとき、すばらしい劇になります。3年生のみんな。がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15 くすの木 劇の練習

 くすの木では、台本を読みながら劇のイメージをつかんでいました。場面の様子がより伝わるように、大きな声で演技をしてくれると思います。劇が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活 (10/15)

「パッチンガエル」「とことこカメ」「ぴょんウサギ」・・・
動くおもちゃを作ったいます。
班で相談しながら、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール選手権大会 10/13

 ミニバスケットボールの選手権大会では、大和東小学校と戦いました。
今まで練習した成果を出し切り、応援席も選手も、心を一つに最後まで力を出し切ることができました。
今まで温かく見守ってくださった保護者のみなさま、応援してくださったみなさまのおかげで、子供たちは心も体もここまで成長することができました。
本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー選手権大会 10/13

本日、サッカー選手権大会が行われました。
今伊勢西小学校サッカー部は、練習してきたことを発揮することができ、1−0で勝利することができました。
次は、10月19日(土)に行われます。

本日はたくさんの応援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部・ミニバスケットボール部の選手権大会について 10/13

本日13日(日)、サッカー選手権大会、ミニバスケットボール選手権大会は実施されます。
試合は12日(土)に予定されていた時刻、場所で予定通り行われる予定です。よろしくお願いします。

2年生 体育 (10/11)

画像1 画像1
コーンの的にめがけて、力強く投げています。
徐々に距離を広げたり、コーンの的の大きさを変えて練習しています。
みんなそれぞれに目標を持ちながら取り組むことができています。

10/11 ヒマラヤ花壇

 ヒマラヤ花壇の花が咲いています。前回、台風が来た時に、花がすべて西の方へ引き寄せられていました。東から強風が来たと分かります。今週末も台風が心配されます。無事だとよいのですが、・・・。大きな被害がどの地域にもないことを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語 (10/11)

「うみのかくれんぼ」というお話を勉強しています。
海の生きものの写真から、好きなものを選んで、お話を作ります。
楽しそうな授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11 2年生 国語

 2年生の国語では、「お手紙」を読みながら、書いてあることを確かめていました。書いてあることや話していることを正確につかむことは、意外に難しいことです。でも、将来、必ず役に立つ力でもあります。どんどん力を高めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 国語 (10/11)

漢字の練習です。
先生といっしょにしっかり覚えましょう。
上手に書けたので、花丸をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語 (10/11)

国語のプリント学習です。
早くできた子は、読書をしています。
時間を有効に使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11 4年生 英語活動

 4年生は、ALTの先生といっしょに英語の学習をしていました。大文字と小文字をつなげる活動を通して、英語の表記に親しんでいました。みんな真剣に、楽しみながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 総合 (10/11)

学校祭の劇の台本を作っています。
タイトルは、「ペルソナ〜自分らしく〜」です。
役を決めるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11 6年生 算数

 6年生の算数では、復習のページに取り組んでいました。静まり返った教室で、集中している姿がたくさん見られました。さすが6年生と感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます