最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:73
総数:566425

5年生 コマコマアニメーション(9/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
図画工作で1コマずつの変化に気をつけて、アニメーションを作りました。
形や色、動きなどがどのように見えるのかを確かめながら作業を進めました。

観劇会(9/27)

画像1 画像1
 10月1日(火)には劇団「KIZNA工房」による観劇会があります。低学年の部は10:50〜 高学年の部は13:50〜です。

1年生 図工 クルクル回して(9/26)

紙コップをはさみで切り、クルクル回る作品を作りました。
持って走ってみたら、とてもきれいでした。次はどんな作品をつくろうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 英語 (9/26)

英語のビデオを鑑賞しています。
楽しく学んでいます。
画像1 画像1

2年生 音楽 (9/26)

どんな音が聞こえるかな?
商店街のビデオを見て、いろいろな音をみつけます。
耳をすまして、集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語 (9/26)

学校生活の中から、班ごとにテーマを決めて、発表します。
持ち時間は、1人1分です。
役割を分担して、原稿を書いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数 (9/26)

先生が黒板に書いた問題を、一生懸命に解いています。
できた子は、元気よく手を挙げてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科 (9/26)

来週の調理実習の準備です。
班で楽しく話し合っています。
みんなの笑顔がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科 (9/26)

パソコン室で、調べ学習です。
月と太陽について、インターネットで調べています。
たくさんの情報から、必要なもとを取り出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語 (9/26)

新しい漢字の練習です。
書き順や、止め、はね、はらいを、正しく覚えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 国語 (9/25)

黒板を写す練習です。
連絡帳をていねいに書いています。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 算数 (9/25)

筆算の問題です。
できた子から先生に見てもらいます。
「よくできました」
先生に褒められて、みんなうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 (9/25)

持っている折り紙を使ったり、もらったりします。
さて、増えたかな? 減ったかな?
なに算をすればいいのかな?
元気よく手が挙がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科 (9/25)

ご飯を炊いて、みそ汁を作ります。
今日は、班ごとに役割分担をしています。
来週の調理実習が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数 (9/25)

近くの子と時計を読む問題を出し合い、合っていたらサインをします。
時計マスターカードを嬉しそうに見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語 (9/25)

スポーツフェスタの感想を1分間にまとめて発表します。
原稿のメモを書いた人は、発表の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽 (9/25)

音楽室から、きれいな歌声が響いてきました。

♪われは 海の子 白波の・・・♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24 くすの木 算数

 くすの木では、算数の学習をしていました。大きさ比べを通して、量感を養っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/24 ゆめっこ

 ゆめっこのみなさんが読み聞かせ発表会に向けて、準備や練習を進めています。いまから、どんな読み聞かせになるか、楽しみですね。
画像1 画像1

9/24 2年生 国語

 2年生では、「どうぶつ園のじゅうい」の読み取りをしていました。真剣にノートをまとめる2年生の姿に、大きな成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます