最新更新日:2024/05/10
本日:count up31
昨日:121
総数:567761

1年生 生活 (7/3)

アサガオの観察です。
花を一輪だけ摘んできました。
実物よりも大きな絵が描けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数 (7/3)

発表している子の顔を見て、しっかりと聞いています。
人の意見を、大切に聞く姿勢が素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 学活 (7/3)

1学期を締めくくる、「お楽しみ会」のタイトルや活動内容を話し合っています。
みんな、ワクワクしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 音楽 (7/3)

リコーダーで、「カントリーロード」を演奏しています。
とてもきれいな音色です。
大草原にいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 (7/3)

たくさんのひまわりの数を数える問題です。
10本の束がいくつできるか、鉛筆で囲っています。
正確に数える方法を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科 (7/3)

閉じ込めた空気に力を加えると、体積や手ごたえは、どう変わるのでしょうか。
実験をする前に、予想を立てています。
みんな、主体的に学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ(7/2)

読み聞かせがありました。紙芝居あり、絵本あり、ボランティアの方が毎回工夫をして、いろいろな読み聞かせをしてくれます。みんな、心豊かな子に育ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科(7/2)

4年生の理科です。発表をみんな真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 図工(7/2)

6年生の図工です。鑑賞をしていました。鑑賞の力が高い人は、自分に生かせるように鑑賞することができます。鑑賞したことを、次の作品づくりにいかしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数(7/2)

2年生の算数です。みんながんばって練習問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活 (7/2)

アサガオの葉っぱを観察しています。
どんな特徴があるかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 国語 (7/2)

僕は、6年生の本読みです。
私は、3年生の漢字プリントです。
落ち着いて学習しています。
画像1 画像1

3年生 国語 (7/2)

「もうすぐ雨に」の音読です。
1文ずつ交替し、全員が読みます。
みんな良い姿勢で読めていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会 (7/2)

給食の材料から、食糧生産について考える授業です。
近くの子と相談しています。
みんなで意見を出し合って、考えをまとめましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会(7/1)

給食試食会がありました。栄養教諭の先生をお招きし、給食について学びました。給食の人気メニューのレシピも紹介いただきました。とても有意義で実りのある会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 図工など(7/1)

図工の作品を完成させようと、紙やすりで磨き続けていました。願い事を考え、書いていました。願いや思いがかなうといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数(7/1)

練習に励んでいます。1学期のまとめをする7月になりました。力をしっかりとつけて、夏休みを迎えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数(7/1)

練習に励んでいます。1学期のまとめをする7月になりました。力をしっかりとつけて、夏休みを迎えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数(7/1)

練習に励んでいます。1学期のまとめをする7月になりました。力をしっかりとつけて、夏休みを迎えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童集会・多読賞表彰(7/1)

画像1 画像1
あじさい読書週間の多読賞の表彰がありました。
各学年、たくさんの子が名前を呼ばれ、その頑張りをみんなで称えました。

読書は心を豊かにします。これからも本に親しみ、進んで読書をしてくださいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます