最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:73
総数:566409

3年生 お祭りの音楽を作ろう(6/28)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業で、たいこのリズムを使ってお祭りの音楽をつくりました。元気の良いかけ声をかけたり、ばちを工夫してたたいたりしました。グループで体全身を使って、リズムにのってたいこをたたくことができました。

資源回収へのご協力 ありがとうございました。

台風の影響が心配される中、本日、資源回収が実施されました。
地域のみなさんや保護者の方に支えられ、たくさんの資源を集めることができました。
ご協力いただいた皆様にとても感謝しています。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語 (6/28)

学級討論会を行うために、議題を考えています。
「学校へお茶の代わりにジュースを持って来てもよいか」
「シャープペンシルを使ってもよいか」など、おもしろそうな議題を考えてくれました。
さて、討論の行方は・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工 (6/28)

「コロコロガーレ」という、ビー玉を転がすおもちゃを作っています。
誰もおしゃべりをせず、集中している姿に感心しました。
さすがは4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語 (6/28)

先生が、範読をしてくれています。
みんな姿勢よく聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育 (6/28)

ポートボールの授業です。
まずは、ドリブルとパスの練習です。
早く試合ができるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活 (6/28)

アサガオの咲いた数が、目標の100個を超えました。
「イェーイ!」
「ヤッター!」
みんな大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語 (6/28)

漢字の広場です。
作家になったつもりで、与えられた漢字を使って物語を作っています。
どんなお話ができるか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 国語 (6/28)

4人とも国語の授業です。
それぞれにめあてを持って、学んでいます。
とても落ち着いて取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動説明会(6/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候の悪い中、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

 いよいよ来月に迫ったキャンプ。休み時間にも子どもたちは準備や練習を頑張っています。思い出に残る2日間となるよう、全力て支えていきたいと思います。
 ご家庭でも、持ち物の確認や健康管理など、ご協力をよろしくお願いします。

くすの木 英語活動(6/27)

くすの木では、英語活動に取り組んでいました。
曜日の表現の仕方を練習していました。大きな声で発音し、自信をもって答えていました。子どもたちのマスターする力の高さに、「すごい!」と感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数テスト前(6/27)

算数のテスト前です。テストの準備を手早く行い、いざテストです。
日頃の学習の成果を試すテストです。自信のある顔がいっぱい。みんないい点をとってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科(6/27)

3年生の理科です。実験の結果を受けてまとめていくところです。
このまとめる力を高めることは、意外に難しく感じています。
意欲的に取り組んだ実験をもとにまとめ、理解を深めることは、
いろいろな場面で役立ちます。「実験からこんなことがわかるよ!」
と自分で気が付き、まとめられる力を、ぜひ高めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語(6/27)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の国語の学習です。
みんなで一斉に音読をするところです。「よめない言葉はないかな?」
みんなで姿勢よく、読みすすめます。

2年生 体育 (6/27)

平均台を歩きます。
マットをのせてある平均台は、ケンケンで渡ります。
両手を広げ、上手にバランスを取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 水分補給 (6/27)

1時間目が始まる前に、全員が水分を補給していました。
さあ、気合を入れてがんばるぞー!

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語 (6/27)

1時間目は、1組も2組もテストです。
じゃまをしないように、そっと写真を撮りました。
みんな、真剣に取り組んでいます。がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 体育 (6/26)

今日の練習種目は、クロールです。
目標は、50メートルです。
平泳ぎより、クロールの方が得意なようです。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育 (6/26)

今日は、泳力検定です。
25メートル以上を目指して、がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語 (6/26)

ひらがなの「み」を練習しています。
合格できた子は、元気よく手を挙げてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます