最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:73
総数:566431

サッカー部 室内トレーニング(5/31)

画像1 画像1
画像2 画像2
今週から、サッカー部の活動が始まりました。本日はあいにくの雨でしたが、室内トレーニングに励みました。助け合える強いチームを目指して練習を積み重ねていきます。

5年生 ペア読書に向けて(5/31)

5年生は、ペア読書に向けて、本の選定をしていました。ペア学年の子たちに読み聞かせをした時の笑顔をイメージしながら、笑顔で活動をしていました。喜ぶ姿が早く見たくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 国語(5/31)

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字やひらがなの練習をしていました。よい姿勢できれいな字!みんながんばっています。

3年生 国語(5/31)

3年生の国語です。子どもたちが書くとき、聴くときのメリハリを意識していました。3年生になって、「こんなに成長したよ」「3年生でもここまでできるんだ」という姿をみせてくれた気がしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語 (5/31)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の国語です。「わけをはなそう」の学習です。自分の気持ちを、わけを交えて紹介する場面を、絵に表現していました。1年生の絵は、見ているだけで心が和みます。みんな表情豊かに絵を描いていました。

2年生 体育 (5/31)

ナマケモノのポーズで鉄棒にぶら下がります。
みんなで声を出して、1、2、3、・・・
目標は10秒間です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語 (5/31)

漢字のテストです。
みんな集中して取り組んでいます。
100点を目指して、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数 (5/31)

時間と気温の関係を折れ線グラフに表します。
縦軸と横軸には、何を書けばよいのかな?
みんなの発言で、授業が進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数でコンパスを使い、円をかく 5/30

画像1 画像1 画像2 画像2
算数の学習でコンパスを使いました。コンパスを使い、子どもたちはきれいな円をかけるようになろうと頑張っています。

4年生 ペア読書の練習(5/30)

4年生がペア読書の練習をしている様子です。
春の遠足で一緒だった2年生に読み聞かせを行います。みんな真剣に練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チョキペタズ (5/30)

6月の掲示物を作ってくださっています。
梅雨をイメージした作品です。

いつも、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数 (5/30)

コンパスで、直径6cmの円を書きます。
半径は何cmにするのかな?
コンパスの使い方が難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数 (5/30)

かける数と積の関係を調べます。
気づいたことを発表します。
たくさん手が挙がり、いろいろな意見が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽 (5/30)

ねずみは、「チューチュー」
ライオンは、「ガオー」

好きな動物の名前と鳴き声で、かえ歌を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工 (5/30)

図工室で最後の仕上げです。
どこを直せばよいか、先生のアドバイスをもらいます。
みんな、力作ぞろいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活 (5/30)

学校のまわりを探検します。
どこに何があるかしっかり見てきます。
横断歩道の場所もしっかり覚えておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工 (5/30)

色をぬり始めました。
完成まであと一歩です。
ていねいな作品を仕上げましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動 合唱部の練習 5/29

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、合唱部の練習がありました。みんなで声をそろえて発声練習を行い、きれいな声を発声しました。

2年 算数(5/29)

画像1 画像1
 長さの勉強をしています。予想した長さが合っているのか、友達と仲よく調べました。

3年生 リコーダー奏者のみなさん(5/29)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月から始まったリコーダー。出せる音も増えてきました。みんなで演奏するとすてきですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます