最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:73
総数:566404

4年生 体育 (2/5)

今日の体育の授業は、サッカーです。練習のポイントや、注意事項を聞いています。早くやりたくて、うずうずしています。寒さなんか吹き飛ばし、思い切り汗を流しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

第4回PTA委員総会 (2/5)

 第4回PTA委員総会を実施しました。活動報告や来年度の地域委員の選出を行いました。皆さんのご協力により、大きな行事を無事に終えることができました。
 1年間、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今伊勢中学校入学説明会(2/4)

今日の午後、今伊勢中学校の入学説明会に行ってきました。まずはじめに、中学校での生活についての話を聞き、中学校生活への見通しをもつことができました。また、1年生のみなさんとのふれあいタイムの時間では、知りたいこと、不安なことなど、たくさんの質問をし、多くのことを知ることができました。4月からの中学校生活への気持ちを高めるよい機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 算数 (2/4)

算数ドリルで、計算練習を行っています。できることが、どんどん増えてきました。
画像1 画像1

4年生 算数 (2/4)

2つの量の関係を表に書いて調べる勉強です。
とても落ち着いた授業風景です。もうすぐ5年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科 (2/4)

エプロンの製作中です。両脇を縫って、アイロンをかけたところで、提出します。順調に進んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育 (2/4)

今日は、跳び箱の授業です。
「よいしょ よいしょ」
マットの準備を班で協力して行っています。
みんなで力を合わせれば、自分達で準備ができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科 (2/4)

ホウ酸をろ過する実験です。実験の前に、観察ノートに、実験のやり方や器具の名称をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語 (2/4)

小学生が1か月に読んだ本のグラフを見て、気づいたことを発表しています。クラスの前で、堂々と発表ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽 (2/4)

音楽室からとても元気な歌声が聞こえてきました。
♪ ゆきや こんこ
  あられや こんこ ♪
一生懸命に歌う表情が素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/4 読み聞かせ

2月最初の読み聞かせがありました。今回を入れて、読み聞かせはあと5回となりました。子どもたちのために、いつもありがとうございます。
 1−1 ママがおばけになっちゃった 1−2 ジュース かえるとカレーライス
 1−3 びんぼうがみとふくのかみ  2−1 うそだぁ! 
 2−2 くまのがっこう ジャッキーのゆめ
 2−3 あなぐま アパート     3−1 ボノロン 海からのおとしもの
 3−2 このママにきーめた     4−1 かえるをのんだととさん
 4−2 しあわせないぬになるには にんげんにはないしょだよ じごくのラーメンや
 5−1 まよいが          5−2 桃太郎
 6−1 あしたはあしたのかぜがふく 6−2 ゴッホとひまわりの少年
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たこあげ 2月3日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 不織布にカラーペンで絵を描いた凧を運動場であげました。今伊勢西小の運動場は、とても広いのでみんなのびのびと凧揚げをすることができました。

1年生 豆まき(2/3)

節分の今日、1年生は全員で豆まきをしました。
かわいい鬼がたくさんいます。
みんなのもとにたくさんの福が来るといいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 クラブ見学 (2/3)

 3年生は、来年からクラブが始まります。クラブ選択の参考にするために、各部の活動の様子を順番に見学して回りました。来年は4年生になって、5、6年生といっしょに活動するのです。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 そうじ(2/3)

画像1 画像1
いよいよ2月。3年生への進級も見えてきました。
掃除の時間も、黙々とがんばっていて、頼もしいです。

1年生 学活 (2/3)

今日は節分です。1年生のかわいい鬼たちが、豆まきをしました。「鬼は外」「福は内」と元気よく豆をまきました。泣き虫鬼、忘れん坊鬼、おこりん坊鬼などを追い出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会 (2/3)

児童集会の後、各学年ごとで、学年集会を行っています。全員の顔が、先生の方を向き、しっかり話を聞く姿勢が、とても素晴らしいと思いました。先生のお話が、みんなの心に伝わっていることがわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会 (2/3)

 体育委員が長縄跳び大会の説明をしました。全校児童の前で、実際に跳びながら数の数え方やルールの説明をしてくれました。各クラスで練習をして、クラスの団結を高めましょう。
 体育委員の皆さん、上手に発表ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 活躍の場(1/31)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も活躍の場が多い5年生。
異学年と交流した「きずな長縄」では、司会に縄回しに活躍。
1年生と楽しくすごしました。
体育の持久走では、自分で立てた目標に向かってがんばっています。

1年生 図工 (1/31)

絵が完成した子から、先生に見せに行きます。どの子の絵も、力作ばかりです。大変上手に描けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます