最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:73
総数:566407

3年生 大縄跳び 2月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は全校で大縄跳びの練習をしました。3年生もお兄さん、お姉さんのようにリズムよく跳んですぐでることに気をつけて取り組んでいます。

2年生 算数 (2/12)

「10000は100をいくつ集めた数ですか」
2年生になると、こんな大きな数を勉強するんですね。みんな、一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会 (2/12)

愛知県の伝統工芸品がどこでどのようにつくられているか、調べています。教科書と黒板を一生懸命に見比べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 学活 (2/12)

 卒業文集の編集委員を決めています。立っているのは、立候補してくれた子達です。委員は、クラスのページを担当します。アルバムと同様に、大切な思い出になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 音楽 (2/12)

♪冬さん さようなら♪ という曲をリコーダーで練習しています。今の時期にぴったりの曲です。とても上手に演奏できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 書写 (2/12)

宮沢賢治の「雪わたり」という詩を書いています。手本を見ながら、真剣な表情です。ひと言も話さず、集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体験入学 (2/12)

来年度入学する新1年生が、体験入学に来てくれました。1年生のお兄さん、お姉さんに教えてもらって、ヨーヨーとバッグを作っています。
 今伊勢西小学校はとても楽しいところです。みんなの入学を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロードレース部 (2/11)

画像1 画像1
 ロードレース大会本番の朝です。誰一人欠けることなく、全員が学校に集合することができました。先生のお話を聞きながら、緊張の面持ちです。一人一人の力が発揮できますように…。いってらっしゃい!

ロードレース大会 2/11

第38回一宮市ロードレース大会が行われました。
参加した5,6年生の児童は、練習で培ってきた力を発揮してくれました。

練習やこの大会での経験から得たものをぜひこれからにいかしていってください。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 図工(2/10)

画像1 画像1
3年生は、紙版画を作っています。スイミーの絵本からお気に入りの場面を選び、下書きをしました。完成が楽しみです。

5年生 体育 (2/10)

3つのグループに分かれて長縄跳びの練習をしています。自分達で号令をかけながら、息を合わせます。スピードもだんだん速くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語 (2/10)

自分たちで作ったカルタで、カルタ取りを行います。男女に分かれて対戦です。「はい!」「あった!」「僕が作ったカルタだ!」と、大盛り上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数 (2/10)

100円で何が買えるか、考えています。100円を超えないように、いろいろな買い物の組み合わせを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 (2/10)

100をいくつか集めた数を考えています。よく手が挙がり、積極的に授業に参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 書写 (2/10)

「元気」を練習しています。とても静かで、集中して書いています。さすがは、もうすぐ5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 学活 (2/10)

卒業に向けてのカウントダウンが進んでいます。残り少ない小学校での生活をどのように過ごすか、みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科(2/7)

 理科の実験で「水の変わり方」についての学習を行いました。日常生活の中に見られる変化と結びつけて考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 仲良くできたで賞(2/7)

画像1 画像1
仲良くできたら咲く「きずなの花」をたくさん咲かせたクラスに、〔仲良くできたで賞〕の賞状が届きました。これからもクラスで仲良く過ごしていきます。

3年生 国語 (2/7)

1つの漢字を音読みと訓読みの両方を使って、5・7・5のかるたを作っています。できた子から先生に見せて、評価してもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科 (2/7)

上皿てんびんとメスシリンダーの使い方の練習です。班で、順番に交代しながら練習します。次の授業でテストがあるので、みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます