最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:73
総数:566409

6年生 算数 (2/17)

大きな数の計算です。
35万×4万=140億
0がいくつつくのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 書写 (2/17)

「元気」という字を練習しています。曲がり、折れ、交わり方など、各自のめあてを持って、空いたところに、何度も練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語 (2/17)

先生に続いて、教科書の音読をしています。元気よく大きな声で読むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校運営協議会(2/15)

第5回学校運営協議会を、今伊勢中学校にて開催しました。全体会では、3つの部会から本年度の取り組みの反省と来年度の予定や計画についての報告を行いました。その後、学校別部会において、本年度の活動の振り返りや来年度の方向性について話し合いました。
学校運営協議会委員の皆様、1年間子どもたちのためにご尽力いただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会役員選挙(2/14)

5時間目に児童会役員選挙が行われました。
3年生にとっては初めての選挙でした。立候補する4・5年生の話をしっかり聞き、真剣に投票していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数 (2/14)

分数のテストです。集中して取り組んでいます。計算ミスのないように、慎重に!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数 (2/14)

たくさんの点を数える授業です。さて、1,2,3と数えるととても大変です。どんな工夫をすると良いかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工 (2/14)

粘土でいろいろな動物を作っています。ゆったりとしたBGMが流れる中での活動です。BGMを聞いていると、心が豊かな気持ちになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育 (2/14)

今日の授業は跳び箱です。全員が協力して準備をすれば、あっという間に準備完了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 英語 (2/14)

写真の中から動物を探し、英語で答える問題です。ドッグ、キャット、モンキー、スネイク・・・たくさん動物の単語を覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 総合 (2/14)

イタリアに送る絵手紙といっしょに、自己紹介の写真を撮っています。絵手紙には、日本の紹介が書かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 生活 (2/14)

2階の廊下に展示してあった「ジェラシック パラダイス」の作品を片づけています。たくさんの人に見てもらい、お褒めの言葉をもらえました。
画像1 画像1

5年生 音楽 (2/13)

リコーダーで「ルパン三世のテーマ」を練習しています。スタッカートやアクセントを使って、強弱をつけて演奏ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工 (2/13)

ストローを上手に使って、動く人形を作っています。手や足を動かす以外にも、いろいろな工夫がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会 (2/13)

日間賀島を紹介するパンフレットを作ります。どんな内容をのせればよいか、みんなで意見を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 英語 (2/13)

I am good at・・・・の表現を練習しています。全員が、自分の得意なことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 図工 (2/13)

版画の多色刷りに挑戦しています。刷り上りを確かめながら、何度も塗り直し、上手にできました。
画像1 画像1

3年生 書写 (2/13)

はらい、まがり、はねなど、各自がめあてを決めて練習しました。提出する前に、自信作を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工 (2/13)

粘土で思い思いの動物を作っています。ねこ、わに、いぬ、とり、うさぎ、きょうりゅう・・・。できた作品をうれしそうに見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体験入学(2/12)

新しい1年生と一緒に、ヨーヨーとカバンを作りました。
絵を一緒に描いたり、折り紙を折ってあげたり、テープを貼ってあげたり…。
みんなの顔はすっかりお兄さん・お姉さんです。
4月に会うのが楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます