最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:73
総数:566423

5年生 家庭科 (2/19)

ミシンのテストです。ミシンの名称や、使い方についての内容です。実習を思い出しながら、一生懸命に解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 図工 (2/19)

作品の鑑賞会です。鑑賞カードに友達のよいところや、まねをしたいところを書き込みます。どの作品にも、それぞれの個性が表れていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 書写 (2/19)

お世話になった人に、招待状を書きます。ます目がない時に、線にそって書く練習です。文字の大きさにも注意しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数 (2/19)

2けた×2けたの筆算の練習です。
23円のみかんを34個買います。代金はいくらになりますか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育 (2/19)

縄跳びの練習です。後ろ跳び70回、片足跳び20回が目標です。できた子はカードに記入しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽 (2/19)

卒業式の歌の練習です。みんなの歌声を聴いていると、しんみりと寂しい気持ちになります。残りの学校生活もあとわずかです。最高の卒業式にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 KHSふれあい給食(2/18)

 KHSの方と1年生で、一緒に給食を食べました。僕たち私たちを、いつも温かく見守ってくださる地域の方と、一緒に給食を食べることは、とても新鮮で、いつもよりごはんがおいしく感じたようです。子供達から、ありがとうの気持ちを込めた感謝状を渡すことができました。KHSのみなさん、いつも温かく見守ってくださってありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 プログラミング学習(2/18)

プログラミング学習でペッパー君の動かし方について学びました。次回は実際にペッパー君を動かす予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 理科 (2/18)

食塩を作る方法を考えています。食塩を溶かす実験を思い出しながら、その逆をすればよいのですが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語 (2/18)

漢字テストの練習です。できた子から先生に見てもらいます。友達とも教え合いながら、100点を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 総合 (2/18)

パソコン室で、プログラミングの授業です。ペッパー君をしゃべりながら動かすことができるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育 (2/18)

今日は、跳び箱の授業です。馬歩き、アザラシ歩きで、手首や腕の運動です。楽しみながら、準備運動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語 (2/18)

授業が始まる前の雑談で、「授業は楽しいですか」と聞いたら、こんなにたくさん手を挙げてくれました。やる気のある子ばかりで、うれしくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科 (2/18)

家庭科のテストです。調理実習の内容や、栄養についてのテストです。みんな、一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/18 読み聞かせ

画像1 画像1
 本日、読み聞かせがありました。子どもたちの楽しみにしている読み聞かせも、本年度はあと3回となりました。でも、来年度の読み聞かせに向けて、着々と準備が進められているようです。楽しみですね。
 1−1 じごくのラーメンや ゆうたのおじいちゃん
 1−2 チルとミル ミルとひみつのちかみち
 1−3 ねこのごんのすけ    2−1 ごめんねともだち
 2−2 かえるをのんだととさん 2−3 このママにきーめた
 3−1 こびとのくつや     3−2 あらいぐまとねずみたち
 4−1 どうぶつえん      4−2 ロップと雲のせいれい
 5−1 べんきょうなんてやるもんか 5−2 雲のかたちきらきら
 6−1 わすれられないおくりもの  6−2 なぞなぞはじまるよ

1年生 来年の準備(2/17)

生活科では、教室の飾りつけの準備をしています。
折り紙を折ったり切ったり…
どんな飾りができるでしょうか?新1年生のみなさんも楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語 (2/17)

自分で作ったクイズを発表しています。正解が出なかったときは、ヒントを出します。みんなで楽しく勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会 (2/17)

火事に備えて、地域の人がどんなことをしているのか調べています。教科書を読む姿勢がとてもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 学活 (2/17)

お別れ会に使う花を作っています。6年生が卒業すると寂しくなりますが、みんなで心を込めて送り出しましょう。
画像1 画像1

5年生 体育 (2/17)

縄跳びの授業です。二重跳びやあや跳びなどの、難しい技に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます