最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:73
総数:566407

5年生 国語 (2/25)

主人公がどんな気持ちになったのか考えています。みんなでいろいろな意見を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育 (2/25)

体育の授業の後、教室で反省をしています。みんなで意見を出し合い、サッカーの練習試合のルールを決め直しました。次回は、もっと楽しくできそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 (2/25)

方眼の画用紙を切って、直方体や立方体を作ります。正方形や長方形をいくつ作ればできるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育 (2/25)

長縄跳びの授業です。
1、2、3、・・・
みんなで数えながら跳んでいます。目標は120回です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科 (2/25)

エコバッグを作っています。今日のめあては、ゴム紐をつけることです。ミシンで上下の2か所を縫いつけます。みんな真剣そのものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 1年生 図工

 1年生では、転がして楽しむ作品を作っていました。カラフルになっていく作品。みんな楽しそうに作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/21 2年生 生活科

 2年生の生活科では、自分が赤ちゃんの時のことを調べて、まとめていました。命に感謝。命を大切にする子に育ってくれると感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/21 3年生 音楽

 3年生の音楽では、鑑賞をしていました。
 生演奏を聴きながらの鑑賞で、至福のひと時のようにも感じました。
 聴いている間の子どもたちの表情からも、その素晴らしさを感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/21 4年生 算数

 立方体の展開図の学習をしていました。実際に作ってみて、組み立てながら空間をつかむ力を高めていました。頭の中で組み立てられるようになると、ばっちりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/21 5年生 算数

 60×3.14-50×3.14の計算をしているところでした。2つのかけ算をしてからの引き算をする中で、10×3.14で求められることを発見した児童。周りの仲間から称賛されていました。その中で、きれいにまとめられたノートをみつけてパチリ。お手本になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/21 6年生 図工

 6年生は、版画に取り組み始めたところでした。何を彫ろうかな。彫ったものと刷り上がったっものは、左右が逆になります。上手に下書き、かけたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2/21 くすの木

 くすの木では、国語や算数の学習に励んでいました。よい姿勢や指を使っての漢字学習など、着実に学力を高めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今西 朝の様子 (2/21)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。今日は新班長と一緒に元気よく登校してきました。運動場で遊ぶ児童、週番活動で昇降口清掃をする6年生、チューリップの水やりをする1年生、窓から元気なあいさつをする4年生、快晴のもと1日が始まりました!

6年生 国語 (2/20)

卒業文集の下書きをしています。6年間の思い出をを振り返っています。楽しいことばかりが思い出されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育 (2/20)

屋内運動場で、リズム縄跳びです。先生の前で、それぞれの目標の級に挑戦します。4級が跳べる子もいます。すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育 (2/20)

男女に分かれて練習しています。男子は、ジグザグドリブル。女子は、シュートです。サッカー部の子は、さすがに上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育 (2/20)

ドリブルをしながら、トラックを1周しました。みんな、元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 算数 (2/20)

たし算・ひき算の筆算の練習をしています。だんだん速くできるようになってきました。毎日頑張っている成果です。
画像1 画像1

3年生 書写 (2/20)

今日は、フエルトペンで書く練習です。まずは、お手本をなぞって練習しています。姿勢にも気をつけて書けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 音楽 (2/20)

卒業式の歌を練習しています。心を込めて、大きな声で歌っています。6年生への感謝の気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます