最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:153
総数:568817

2年生 ミニトマトのたねまき

ミニトマトの種まきをしました。
「大きいトマトになってね。」
「たくさん実をつけてね。」
みんな思いを込めて種をまいていました。
これから毎日しっかりお世話をしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科 (5/7)

栄養のバランスについて学習しています。
これをもとに、バランスの良い朝食を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会 (5/7)

教室の中に、どんな消防設備があるかな?
あったー!
天井に火災報知器がついています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活 (5/7)

アサガオの種が芽を出しました。
一生懸命に観察しています。
大切に育てて、しっかり観察しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数 (5/7)

たくさんの果物の中から、バナナ、みかん、イチゴの数を数え、色をぬります。
楽しく勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会 (5/7)

日本の周囲の国々の国旗を調べています。
お友達と相談したり、先生からヒントをもらったりして、プリントに書き込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽 (5/7)

曲の感じに合わせて、体を動かします。
耳で聞いたことを、動きで表現することは、難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数 (5/7)

わり算をかけ算に直します。
10日間も休みがあったので、忘れていることを復習しながら進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 算数 (5/7)

算数に授業中でしたが、ゴールデンウイークのたのしかったお話をいっぱいしてくれました。
今日からまた、勉強をがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます