最新更新日:2024/05/20
本日:count up148
昨日:40
総数:568811

5年生 体育 (12/9)

リズム縄跳びの練習です。全員が4級以上に合格することが目標です。2級に合格している子も何人かいました。すごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数 (12/9)

1円玉を使って、重さを調べています。自作の上皿天秤を使って、鉛筆や定規の重さをはかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 図工 (12/9)

教育展に出品する作品を作っています。名前カードを書き、もうすぐ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数 (12/9)

長方形や正方形の紙を切ってできる三角形について調べます。定規で線を引き、ていねいに切っています。真剣な表情がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工 (12/9)

「12年後の私」を粘土で作っています。野球選手、ラグビー選手、サラリーマン、保母さん・・・24歳の私は何をしているのでしょうか。夢がふくらみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工 (12/9)

版画に取り組んでいます。台に板を固定して、慣れない彫刻刀で、一生懸命彫っています。建物や人気キャラクターを彫っている子が多いようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスリース完成(12月6日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 段ボールを丸く切り、絵の具で色を塗って、飾りつけをしました。一人で最後まで頑張って作ったのでみんな大満足!来週おうちに持って帰ります。ぜひおうちに飾って素敵なクリスマスを迎えてください。

1年生 国語 (12/6)

かたかなのノートを先生に見てもらいます。
とめ、はね、はらいが、しっかりできていたので、花マルです。
「やったー」と、大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科 (12/6)

電流と電磁石の勉強です。エナメル線をホルダーに100回巻きつけて、電磁石を作っています。失敗しないように、先生が1人1人点検しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育 (12/6)

縄跳びの練習です。ひっかかった子は座り、誰が最後まで飛び続けられるか競争です。
座っている子から、「がんばれ」「がんばれ」と声がかかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 国語 (12/6)

私は、カードで新しい漢字を覚えています。
僕は、テストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語 (12/6)

主人公のおじいさんの気持ちが表れているところに線を引き、発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 英語 (12/6)

What do you want ?
隣りどうしで、楽しく会話をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語 (12/6)

教科書の絵を見て、感じたことを文章に表します。真剣に考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリスマスカード作り(12月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期2回目の英語の授業。クリスマスカードを作りました。イラストを選んで色を塗り、はさみで切ってレイアウトを決めていきました。仕上げに英語で「MERRYCHRISTMAS」とかいてすてきなカードになりました。

くすの木 図工 (12/5)

新聞を丸めて、恐竜を作っています。教育展に出品する作品です。先生といっしょに楽しく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 家庭科 (12/5)

ミシンのはじめての授業です。上糸を書ける→下糸を巻く、入れる、引き出す。使う前の準備が難しいですね。みんな、真剣そのものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語 (12/5)

お友達が作った自動車調べのレポートを見て、わかったことをまとめています。まわりの友達からいろいろなことを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科 (12/5)

地層や化石についてインターネットで調べ学習をしています。たくさんの情報の中から必要なものをプリントにまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語 (12/5)

クラブ活動のリーフレットを作ります。それぞれのクラブでどんな内容を書くのか、話し合っています。よい意見がたくさん出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます