最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:153
総数:568818

2年生 算数 (12/17)

図を見て、3×4の九九をみつけます。みんなの前で、黒板を使って説明をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工 (12/17)

各自で持ってきた大小の箱をを組み合わせて、好きなものを作ります。動物、建物、乗り物・・・。さて、何を作ろうかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語 (12/17)

お話作りの授業です。前の授業で考えてメモしたことを参考に、おもしろいお話を作りましょう。真剣な表情で考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 社会 (12/17)

情報化した社会と私たちの生活について考えています。私たちは、どのような情報に囲まれているでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

リズムなわとび(12/16)

中間放課や昼放課に、音楽に合わせてリズムなわとびの練習をしています。みんなとても楽しそうです。
ひとつでも級があげられるように頑張ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語(12/16)

 2学期もあと少しです。2学期に習った漢字を定着させるために、頑張っています。とめ、はね、はらいだけでなく、姿勢や持ち方に気を付けて書くことができました。気持ちよく3学期が迎えられるように、あと少し頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数 (12/16)

練習の時間です。力だめしの問題ができた子は、先生に見せて○をもらい、計算ドリルに進みます。各自のペースで、どんどん進み、力を伸ばします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語 (12/16)

小テストを行っています。漢字で都道府県名を書く問題です。よく頑張って覚えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学活 (12/16)

「わくわくすごろく」を作っています。できたすごろくで、1年生を招待していっしょに遊びます。1年生が喜ぶ姿を思い浮かべて作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学活 (12/16)

廊下で個人面談をしています。
「困った事はない?」
「学校は楽しい?」

教室で待っている子たちは、静かに読書をしています。みんなおりこうさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 学活 (12/16)

教育展の作品が着々とできています。新聞を丸めて作った恐竜は、すごい迫力です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 朝の会 (12/16)

配達係やお手伝い係の子が、プリントやノートを配ってくれています。みんなよく働く良い子ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会 (12/16)

日本の輸入の特色を調べています。年代によって、輸入の様子が違うことを知りました。そこからどんなことがわかるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科(12/13)

理科室で実験を行いました。金属を温めたり冷やしたりすると体積が変わることに気付くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数 (12/13)

リンゴとみかんの買い方が表にまとめられています。変わり方のきまりをみつける問題です。たてに見たり、横に見たり、いろいろな角度から特徴を調べしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語 (12/13)

前の時間に読んだ「わたしはおねえさん」というお話のあらすじを書き、心に残ったところの感想をまとめます。おうちの人に話すつもりで書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科 (12/13)

理科室で2クラス合同で実験を行います。ガスコンロの使い方と、金属を温めた時に、その体積はどのように変化するか調べます。まずは、役割分担をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語 (12/13)

1年生は、3クラス一斉にテストをしています。100点を目指してがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語 (12/13)

「三年とうげ」のテストです。緊張感が伝わってきます。みんな集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 理科 (12/13)

電流と電磁石の仕組みを学びながら、ハイパーカーを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます