最新更新日:2024/05/20
本日:count up150
昨日:40
総数:568813

5年生 算数(6/24)

5年生の算数です。学習の振り返りをしていました。習ったことがしっかりと定着しているかを確認します。みんな集中して、しっかりと学習に励んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科(6/24)

3年生の理科です。ゴムの力の学習をした後は、風の力の学習です。大きな帆と小さな帆、どちらが遠くまで動くでしょうか。楽しそうに、真剣に学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 算数(6/24)

算数です。計算や九九を一生懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数 (6/24)

テストが返されていました。
「○○さん」
「はい」
「ありがとうございます」
返事とお礼がしっかりと言えていました。
とても感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数 (6/24)

垂直や平行な直線のひき方を勉強します。
三角定規をどのように使うとよいかな。
直角を上手に使いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 学活 (6/24)

今日からまた、1週間の始まりです。
担任の先生のお話を聞き、みんな笑顔になりました。
さあ、今週も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日 教育相談会について

画像1 画像1
子育てに関する教育相談のご案内
 7月3日(水)13:40〜16:20 教育相談会があります。
相談員は 一宮市スクールカウンセラー 臨床心理士の長瀬 治之先生です。
ぜひこの機会に申込ください。お待ちしております。

1年生 国語 (6/21)

ますの中に、上手に名前を書く練習です。
ますの中いっぱいに、バランスよく書きましょう。
大切な自分の名前を、ていねいに書きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語 (6/21)

私たちの身の回りには、どのようなマークがあるか、調べています。
JISマーク、洗濯表示マーク、材質表示マーク・・・
どんな意味があるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 国語 (6/21)

音読をしています。
とても上手に読めました。
先生に褒めてもらえました。
画像1 画像1

5年生 社会 (6/21)

冬でも暖かい沖縄の気候は、どのような産業に生かされているか、調べています。
落ち着いて学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工 (6/21)

お友達の作品を見て、感想を書きます。
上手なところや工夫しているところをいっぱい見つけましょう。
お友達のよいところをまねしてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 英語 (6/21)

What time is it ?
英語で時間を言う練習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科 (6/21)

ホウセンカの水に赤インクを入れると、どうなるか観察します。
根、くき、葉の断面はどのようになっているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数(6/20)

2年生の算数です。かくれた数はいくつかを求めています。図をつかって、場面を整理すると、式がみえてきます。関係をまとめた図を何回もかいているうちに、頭の中に図がえがけるようになります。それまでの間、何回も図をかいて、力をどんどん高めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語(6/20)

4年生の国語です。新聞を作るために、インタビューの計画を立てたり、質問の内容を考えたりしていました。新聞記者になって、すてきな新聞を作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 算数(6/20)

6年生の算数です。円の面積を、マス目をもとに予想しました。次時は円の面積の公式を導き出します。これまでの学習の成果を生かして、公式を導き出すことができるでしょうか。とても楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 防犯教室(6/20)

 今日は、防犯教室がありました。子供たちのために、演技や歌をまじえて、「イカのおすし」を分かりやすく教えてくださいました。今日、おうちの人に学んだことを伝え、常に頭の片隅においてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 外国語活動(6/20)

ALTの先生と一緒に時計を英語で読む練習をしました。
「むずかしい。」という声が上がりながらも積極的に手を挙げて発言することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 家庭科 (6/20)

針とはさみの安全な使い方をノートにまとめています。
自分の安全だけでなく、人にもけがをさせないように注意しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます