最新更新日:2024/05/20
本日:count up150
昨日:40
総数:568813

5年生 理科 (4/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の学習です。ノートをきちんとまとめながら、理解を深めています。未来の天気予報官が誕生するかもしれませんね。

3年 英語活動 (4/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ALTの先生をお迎えしての授業が始まっています。みんなで声を出して、生き生きと活動していました。

くすの木 国語(4/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
 漢字の勉強を一生懸命に頑張っています。

2年生 国語 (4/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の学習です。笑顔の中で、発表しようと何人も挙手をしていました。楽しくて力のつく授業をみんなで作り上げていました。

4年 保健(4/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
 保健です。よい姿勢についての学習をしていました。よい姿勢は健康に結びつきます。また、よい姿勢は、それだけで心もまっすぐな人だと感じることがあります。よい姿勢でいられるように、日ごろから心がけてくださいね。

6年 作文 (4/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
春季校外学習を振り返って、作文を書いていました。最上級生らしい活動をした6年生もたくさんいたと思います。ぐっと成長する機会の一つだと思います。

3年生 アナ先生と英語の勉強 (4/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、アナ先生と英語で自己紹介をしました。英語の練習をしたら、友達同士で自己紹介をしました。英語を話すことも聞くことも楽しみながら頑張っています。

2年生・4年生(4/23)

今日は春の遠足で伏木公園までいきました。4年生は高学年として初めての遠足でしたが、2年生が楽しめるように工夫して遊んだり、話しかけたりしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生・5年生 春の遠足(4/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、遠足で稲荷公園まで行きました。みんな楽しそうに遊んだり、お弁当を食べたりしました。子どもたちが楽しみにしていた遠足は笑顔いっぱいになりました。

5年 ふれあい遠足 (4/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生と稲荷公園へふれあい遠足に行きました。
長い遊び時間でしたが、おにっこやドッジビー、だるまさんが転んだなど元気に遊ぶことができました。それから、班でお弁当、おやつタイムを楽しみました。
午後からは、みんなでレクレーションを行いました。
1日元気いっぱい楽しんだので、疲れがたまっていると思います。今日はゆっくり休んで明日にそなえてください。

1年生 ふれあい遠足(4/23)

6年生のお兄さん・お姉さんと一緒に奥町公園に行きました。
おにごっこやドッチビーをした後、お弁当とおやつを食べました。
1日とても楽しく過ごすことができました。
また一緒に遊びたいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・6年生 ふれあい遠足(4/23)

 今日は、ふれあい遠足でした。6年生は、1年生といっしょに、奥町公園へ出かけました。ペアで仲良く遊んだり、楽しくお弁当を食べたりしました。また、リーダーや先生が考えたレクで盛り上がりました。
 1年生にやさしく接する姿を見て、6年生としての頼もしさを感じました。これからも1年生と仲良く過ごしていきましょう。そして、最高学年として、今日学んだことをこれからの学校生活に生かしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 春季校外学習 (4/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は4年生と一緒に伏木公園に行ってきました。午前中は、グループごとに4年生が考えた遊びを一緒に遊びました。途中で既におなかすいたと言っていた子も・・!
 お昼は、お弁当・おやつタイム!どの班もとても楽しそうでした。午後からは全員でレクリエーションをしました。3種類の星人に分かれておにごっこをしました。
 帰りは疲れていると思いきや・・とても元気でした。パワーが溢れていました。
 本日は、お弁当や持ち物についてご協力いただきありがとうございました。

春の校外学習(4/23)

画像1 画像1
画像2 画像2
元気よく学校を出発しました。

ペアで仲良く楽しんできてね。

ふれあい遠足 (4/23)

今日は、楽しいふれあい遠足です。
1・6年 奥町公園
2・4年 伏木公園
3・5年 稲荷公園
仲良く手をつないで出かけました。
交通安全に気をつけて、思い切り楽しんできましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の校外学習について

本日予定していた春季校外学習は、予定通り実施をします。よろしくお願いします。

1年生 あいさつの学習(4/22)

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろなあいさつの学習をしていました。突然訪れた自分に対しても、みんなで「こんにちわ」とあいさつしてくれました。いいあいさつは、いい友達をたくさんつくるきっかけになります。いいあいさつのできる人になってくださいね。

3年 国語(4/22)

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字の練習をしています。書き順に気を付けながらがんばっています。

5年 国語 (4/22)

画像1 画像1
画像2 画像2
グループで群読をしていました。大きな声で群読をし、発表が終わった後には大きな拍手がわきあがっていました。

くすの木 国語 (4/22)

画像1 画像1
漢字の練習をしています。丁寧に、一生懸命に練習しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます