最新更新日:2024/05/18
本日:count up33
昨日:131
総数:568594

1年生 給食 (4/11)

今日のメニューは、米粉パン、牛乳、春キャベツのスープ、オムレツです。
楽しい会食の後は、しっかりと歯みがきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語(4/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字ドリルに名前を書いていました。きれいに書かれた名前を見るだけで、「きちんとした人」「しっかりした人」と感じます。自分の名前がきれいに書けたかな?

1年 算数(4/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の勉強をしています。数図ブロックを使ったり、数字を書く練習をしたり。簡単なようですが、数字の書き順が違う人もたくさんいます。基礎・基本を大切にしたいですね。

3年生 算数・書写(4/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生では、算数の授業が始まりました。一生懸命に勉強をして、どんどん力をつけてくださいね。書写では、自分の作品をしまうものを作っていました。3年生は習字の学習をします。どんな字を書くのか、楽しみです。

5年生 係活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、係活動のメンバーが決定し、係紹介の掲示物を作成しました。相談し合いながら、充実した係活動になるよう、がんばっていました。

4年生 学活 (4/11)

たくさんのノートを配ります。
積極的にお手伝いをしてくれました。

みんなで協力する雰囲気がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科 (4/11)

理科の最初の授業です。
どんな勉強をするのか、教科書を見ています。
実験や観察の写真がいっぱいあり、とても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一宮市スクールカウンセラー(4/11)

 保護者の皆様を対象とした子育て相談会を開催します。お子様の子育てについて,疑問なことやお悩みをお持ちの方は,ぜひこの機会に申し込みくださいますようご案内申し上げます。
 相談員は臨床心理士の長瀬治之先生です。なお、申込用紙は4月11日に配布させていただきます。
画像1 画像1

4年生 清掃活動(4/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
 清掃活動が始まりました。みんなで力を合わせて、きれいな教室、きれいな学校にしていきます。

6年生 清掃活動(4/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
清掃活動がスタートしました。6年生はどの学年よりもたくさんの場所を清掃します。清掃活動でも、学校の柱となっています。

2年生 学校生活(4/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
給食・清掃活動が始まりました。みんなで楽しく会食。みんなできれいな学校にしていきましょう。

1年生 国語 (4/10)

教科書の絵を見て、お友達とお話をしたり、みんなの前で発表したりしました。

みんな楽しく勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語 (4/10)

机のどの位置に教科書やノートを置くのか確認をしました。
ノートの書き方も覚えました。

学習のルールをしっかり覚えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 係決め (4/10)

学級の係を決めています。
なぜ係が必要なのか、どんな係が必要かを考えています。

学級の一員として、みんなのために働ける人になりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食開始に向けて準備中

画像1 画像1
明日の給食開始に向けて、準備を進めています。多くの人が支えている中で、学校は成り立っています。感謝の気持ちをもてる人でありたいね。

1年生 学校になれたかな(4/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生では、配付物を配ったり、色塗りをしたり、いろいろな活動をしていました。少しずつ学校にも慣れてきています。みんな元気に、すくすく成長していくことを願っています。

5年生 学級づくり(4/9)

 5年生では、自己紹介をしたり、学級委員を選出していたりと、学級づくりが進められていました。みんなの手で、素敵なクラスにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 3日目の生活(4/9)

72人の新しい仲間が入学してから、3日がたちました。
今日は、通学団で並ぶ練習をしたあと、すこしだけスポーツランドで遊びました。
早く学校に慣れて、勉強をしたり遊んだりするのが楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 最高学年らしく (4/9)

少し見ない間に、体も大きくなった気がします。
担任の先生とも「あ、うん」の呼吸。
落ち着いて授業を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 先生と和やかに (4/9)

笑い声が聞こえてきて、とても和やかな雰囲気です。
みんなの顔もとてもいきいきとしていて、はりきっているのが分かりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます