宮西小日記最新更新日:2024/05/17
本日:count up56  
昨日:78  
総数:911609

5月10日(金) ひまわり 楽しかった校外学習〜野黒公園で遊んだよ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音羽公園を出ると、野黒公園へ行きました。
野黒公園に着くと早速お昼ご飯を食べました。
お昼ご飯は、子どもたちが好きなおかずがたくさん
入っていて、ニコニコ顔。食べ終わるとおかしを
食べたり元気に遊びに行ったりしました。

遊具で遊んだりブランコやシーソーで遊んだり、
鬼ごっこで遊んだりと元気いっぱい遊びました。

とても楽しい校外学習でした。

5月10日(金) ひまわり 楽しかった校外学習〜音羽公園で〜

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は校外学習で音羽公園と野黒公園へ行きました。
まず学校から出て音羽公園へ。みんなとても笑顔で
出かけていきました。
音羽公園に着くと、まずビンゴをしました。子ども
たちはビンゴゲームにみんな夢中になっていました。
その後ボールで遊んだり遊具で遊んだりして過ごし
ました。

5月10日(金)6年生 春季校外学習

 6年生は、一宮市地域文化広場へ路線バスに乗って出かけました。地域文化広場ではプラネタリュームで春の星座について学び、午後からはフィールドアスレチックで遊びました。天候に恵まれ楽しい一日を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金) 5年生 宮西の冒険2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目には学年レクリエーション「宮西の冒険」をしました。
姫をさらった大魔王を倒すための魔法アイテムを探すチーム対抗謎解き!
謎に悪戦苦闘しながらも、班で協力して頑張りました。
魔王を倒したら記念撮影!
キャンプに向けて、みんなで協力しながら楽しむことができました。

5月10日(金)5年生 宮西の冒険1

5時間目には学年レクリエーション「宮西の冒険」をしました。
姫をさらった大魔王を倒すための魔法アイテムを探すチーム対抗謎解き!
謎に悪戦苦闘しながらも、班で協力して頑張りました。
魔王を倒したら記念撮影!
キャンプに向けて、みんなで協力しながら楽しむことができました。

5月10日(金)5年生 いただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼は、屋内運動場でお弁当を食べました!
「このチャーハン、自分で作ったよ」
「このおにぎりはうさぎの形にしたよ!」と
手作りお弁当を見せてくれる子もいました。
体力テストの後でお腹もペコペコ。あっという間に食べ終わりました。

保護者の皆様、お忙しい中お弁当の用意ありがとうございました。

5月10日(金) 5年生 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は校外学習!
…ですが、5年生は野外教育活動があるため、学校にて体力テストを行いました。
去年の記録より伸びた!と嬉しそうな声も聞こえてきました。
いい記録が出てよかったですね!

5月10日(金) 4年生 春の校外学習 クラス写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス写真です。天候にも恵まれ気持ちよく過ごすことができました。

5月10日(金) 4年生 春の校外学習 3組の様子

3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金) 4年生 春の校外学習 2組の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の活動の様子です。

5月10日(金) 4年生 春の校外学習 1組の様子

1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金) 3年生 校外学習

 校外学習に行ってきました。一宮市の施設や商店街を見学し、梅が枝公園で元気いっぱい遊んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金) 3年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天に恵まれ校外学習に出かけられました。
市役所や警察署など社会科で勉強した公共施設を確認しながら梅ヶ枝公園まで行きました。

5月10日(金) 3年生 春の校外学習

校外学習に行ってきました。一宮市の施設や商店街を見学し、梅ヶ枝公園で元気いっぱい遊んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金) 2年生 校外学習4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
遊んだ後はみんなでお弁当とおやつタイムです!!
みんなおいしいお弁当やおやつに大満足な様子でした!!
みんなで楽しい思い出ができました。

5月10日(金) 2年生 校外学習3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
稲荷公園に着いてからは、遊具やグラウンドでみんなで楽しく遊びました。

5月10日(金) 2年生 校外学習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
真清田神社を出た後、本町商店街、一宮駅を通って、稲荷公園へ向かいます。
いろいろなお店がありました。

5月10日(金) 2年生 校外学習1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は校外学習でした。
まずは、真清田神社に行きました。
手を洗い、参拝した後に権禰宜さんに真清田神社について質問をしました。
歴史や真清田神社のひみつをたくさん聞きました。

5月10日(金) 九品寺公園に行きました! その3

待ちに待ったお弁当の時間です。みんなでシートを敷いておしゃべりしながら楽しく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金) 九品寺公園に行きました! その2

クラス写真を撮りました。天気が良くて楽しい校外学習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

宮西小カレンダー

保健だより

学校評価

相談窓口一覧

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより