4月24日 研修
低中高学年部会に分かれて,一人一人の指導案について協議しました。授業力向上には,よい授業を見ること,授業を見てもらうことが欠かせません。教師も学び合いです。
【研究】 2014-04-24 19:37 up!
4月24日 朝のスピーチ 2年生
朝の学習の時間です。グループごとに一人一人スピーチメモを使ってスピーチをしていました。朝会で紹介した「聞き方のあいうえお」を活用し,反応しながら聞くことを意識して取り組んでいました。自分の思いや考えを分かりやすく伝える力を育てるための取組です。
【研究】 2014-04-24 11:26 up!
4月3日 研修会
道徳の授業づくりについて,全職員で研修しました。子どもたちに考えさせたいポイントはどこか,子どもたちから多様な考えを引き出し,話し合いを深めるにはどうすればよいのかなどについて,実際の資料をもとに話し合いました。
【研究】 2014-04-03 19:24 up!