最新更新日:2024/05/17
本日:count up85
昨日:135
総数:640653
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

7月27日(火) プールは大盛況

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休み中の学校のプールも元気な子どもたちでにぎわっています。

7月27日(火) つばめのひなも元気です。

画像1 画像1
つばめのひなが、親どりの帰りを首を長くして待っていますよ。

7月23日(金) 保護者会ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い日が続きますが、学校では3日間、保護者会を行いました。
保護者のみなさま、大変暑い中お越しいただき、ありがとうございました。
廊下では待っていただく間、、こんな工夫をした学級もあり、しばらく暑さを忘れていただきました。

7月12日(月) 児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の朝は、児童集会です。代表委員の人から夏休みの過ごし方について劇にして発表がありました。「宿題は早めにするようにしようね」集会の後は、歌いながら教室にもどります。

7月9日(金) スピーチ

画像1 画像1
今日の朝は、スピーチです。2年生、3年生が発表しています。1年生が2年生の様子を見に来ましたよ。

7月8日(木) 歌声集会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の朝は歌声集会でした。運動会の歌を大きな声で、元気よく、大きな口をあけて、歌えるように練習しました。一年生もとても上手でしたよ。

7月6日(火) あいさつ運動

画像1 画像1
今日も元気いっぱいのあいさつの声が聞こえてきます。

7月6日(火) プラタナスの木

画像1 画像1 画像2 画像2
7月の日差しを受けて、葉が生い茂るプラタナス。学校の自慢の木です。

7月5日(月) あいさつ運動週間

画像1 画像1 画像2 画像2
今日からあいさつ運動が始まりました。さわやかなあいさつの声が、学校中にひびきわたりました。

7月2日(金) 前期学校保健委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
愛知県警から石井宏和様、学校医、学校歯科医、学校薬剤師の方々を迎え委員会を行いました。

7月1日(木) 縦割り集会

画像1 画像1
今日の朝は5回目の縦割り集会です。高学年が小さい子を上手に世話をし、一緒に遊んでいます。6年生のリーダー性も育っています。

7月1日(木) 今日から7月

画像1 画像1 画像2 画像2
7月になりました。ひまわりがたくましく育っています。校長室の緑のカーテンになっています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910