最新更新日:2024/09/13
本日:count up2
昨日:129
総数:654612
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

9月2日 おかえりなさい!☆ 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
長いようで短い夏休みが明けました。
みなさんの元気な姿を見ることができて、とてもうれしかったです。


久しぶりに友達と会って、すごろくゲームをしながら夏休みの思い出を語り合いました。
また、テストも行い学習への意識も高めていきました。


9月からは、運動会や秋の遠足などの行事がたくさんあります。

みんなで目標をもって、どんどん成長していきましょう!♪

9月2日 夏休みが明けて、、、 5年生

画像1 画像1
 今日から授業が再開しました。
 長い休みが明けて、最初は少し疲れているかな?と思えた5年生でしたが、友達や先生と夏休みの出来事を共有し、すぐにいつもの元気な姿に戻りました。学年での体育の時間では、運動会で6年生と踊る「やろまい」を練習しました。
 ここからまた、再スタートの気持ちを大切にいろんなことにチャレンジしていきましょう。

9月2日 再会の喜び! 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は朝から教室に元気な声が響きました。楽しそうに友達と話したり笑い合ったりする姿を見て、先生達もとても嬉しい気持ちになりました。楽しむだけではなく、チャイム着席をしたり係や当番の仕事をしたりと、学校生活のリズムを取り戻そうと意識しており、4年生としての成長を感じました。暑い日が続きますが、体調に気をつけて仲間と共に過ごしていきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/19 ひまわりタイム
9/22 秋分の日
9/23 振替休日
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910