最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:164
総数:640077
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

愛知県知事からのメッセージについて

夏休みも、残り僅かとなりました。
子どもたちの元気な声が、学校に戻ってくるのを楽しみにしています。

愛知県知事からのメッセージを配付文書欄にアップしました。
https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/system/file...

8月17日 出校日♪ 1年生

画像1 画像1
出校日、みんな元気に登校しました。

夏の思い出を話したり、チームですごろくをしたり、

久しぶりに会った友達と笑顔で楽しい時間を過ごしました。

宿題にも、こつこつと取り組んでいることが伝わりました。

のこり2週間、充実した日々を過ごし

9月1日、元気いっぱいな皆さんに会えるのを楽しみにしています。
画像2 画像2

8月17日 『待ちに待った日!?』 4年生

 今日は出校日でした。

 子どもたちは約1か月ぶりの登校です。

 みんな朝の会から元気いっぱい!

 笑顔で友達と関わったり,進んで仕事を見付けて行動してくれたり,あっという間の2時間でした。

 残り2週間ほどとなった夏休み…。

・「まだ2週間ある!」と思って意欲的に活動するのか。
・「もう2週間しかない。」と思ってだらだら過ごすのか。

 気のもちようで夏休みの充実度は変わると思います。

 よい夏休みにしよう!
画像1 画像1

8月8日 『学校休校日のお知らせ』

 8月9日(水)〜15日(火)は学校休校日です。

 緊急の用件がある場合は扶桑町教育委員会(93-1111)へ連絡してください。

 飼育栽培委員会の子が育てたひまわりが満開です。

 ぜひ,山名小のフォトスポットへお越しください。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 卒業式式場準備 1〜3年 5時間授業
3/14 卒業式予行
3/18 6年修了式 5時間授業
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910