最新更新日:2024/04/26
本日:count up78
昨日:191
総数:638256
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

6月22日 とじこめた空気や水 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 とじこめた空気や水に力を加えると、手応えや体積がどうなるか調べました。空気が押し縮められるときの様子を絵に表したり、空気の性質を利用して空気鉄砲で遊んだりしました。

6月22日 ホテル到着! 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ホテルに到着した、部屋でまったり過ごしています!


iPhoneから送信

まったりタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
予定よりも早く旅館に着きました。

そのおかげで部屋で過ごす時間も増えました!

男子はトランプが人気のようです^_^







iPhoneから送信

6年生修学旅行

 スムーズに行程が進み、渋滞もなく、30分早く宿の和順会館に着きました。
画像1 画像1

和順会館到着!

画像1 画像1
一晩お世話になる和順会館さんに到着しました。

体調不良者なしです(^○^)



iPhoneから送信

6月22日 鹿の餌やり 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
鹿に大人気です!

京都へ出発!

画像1 画像1
暑いぐらいの天気になりました。

少し疲れた様子も見られましたが、冷房の効いたバスに戻ると元気を取り戻しました(^○^)

予定よりも早いぐらい順調に進んでいます!



iPhoneから送信

金剛力士像!

画像1 画像1
東大寺を後にします。

宿に向かいます!



iPhoneから送信

6月22日 鹿とのふれあい 6年生

画像1 画像1
鹿との触れ合いに大興奮!

大仏?

画像1 画像1
大仏様とお別れしたら、鹿との触れ合いタイムです。



iPhoneから送信

大仏?

画像1 画像1
大仏様の大きさに圧倒されています。



iPhoneから送信

6年生修学旅行

画像1 画像1
いよいよ大仏殿です。早く大仏様に会いたい!

6年生修学旅行

二月堂と三月堂。
それぞれ2月と3月に行事があるのだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

二月堂

画像1 画像1
二月堂の説明もしっかり聞いています。

いざ、大仏殿へ!



iPhoneから送信

体力回復!

画像1 画像1
美味しいおにぎりをパクり!

愛情たっぷりのおにぎりは格別です(^ ^)

保護者の皆様、早朝よりおにぎりの準備ありがとうございました。



iPhoneから送信

お買い物タイム!

画像1 画像1
昼食を終えてお買い物タイムです。

あげる相手の喜ぶ顔を想像しながら…。



iPhoneから送信

6月22日 お昼ご飯! 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お家の人の愛のこもったおにぎりで、エネルギーをつけましょう!

6月22日 お昼ご飯! 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おにぎりを美味しく食べています!

いつでも、どこでも

画像1 画像1
法隆寺から東大寺へと向かっています。

バスの車内ではガイドさんからの豆知識クイズが行われています。

それを必死にメモする子もいます。

学ぼうとする姿勢がすごい!



iPhoneから送信

6月22日 法隆寺出発 6年生

画像1 画像1
法隆寺で飛鳥文化に触れ、ちょっとしたタイムトリップ。

バスは法隆寺を出発し、春日野にむけて出発です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910