最新更新日:2024/04/26
本日:count up81
昨日:191
総数:638259
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

金閣寺3

画像1 画像1
画像2 画像2
全ての班がチェックポイントである金閣寺を通過しました。

11:30清水坂集合に向けてラストスパートです!







iPhoneから送信

金閣寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
暑さも吹き飛ぶ金閣寺のまぶしさ!







iPhoneから送信

金閣寺1

画像1 画像1
画像2 画像2
チェックポイントの金閣寺に続々とやってきています。







iPhoneから送信

6月23日 タクシー分散 伏見稲荷 6年生

画像1 画像1
伏見稲荷大社の千本鳥居は圧巻です!
タクシーの運転手さんのガイドを聞きながら、見学を楽しんでいます。

6年生修学旅行 2日目

 八坂神社で見学です。お肌も心も美しく保てますようにお水でお清めです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

判別分散学習へGO!その2

 さあマナーを守って、たくさん学んできてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別分散学習へGO!

 お楽しみのタクシー分散学習です。いってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 出発! 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タクシー分散学習、出発しました!

タクシー分散開始!

画像1 画像1
自分たちで計画した見学コースを周ります。

まるでロケバス!?な、ジャンボタクシーです!



iPhoneから送信

お礼の挨拶

 出発の準備が整い、和順会館の方にお礼の挨拶をしました。
 素敵なお部屋、おいしい食事をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 朝ごはん! 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
自分でおにぎりを作って、美味しそうに食べている子もいます!

おかわりチャンピオン!

画像1 画像1
昨日の夕食と本日の朝食。

どちらも沢山おかわりした猛者です!



iPhoneから送信

6年生修学旅行2日目

 いただきますのあいさつとともに、、、
 みんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

元気です!

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食を食べてエネルギーチャージ!

全員元気です!







iPhoneから送信

6年生修学旅行2日目

 おいしい朝ごはんをいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行2日目

 今日のエネルギーを充電です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

それぞれの朝

画像1 画像1
画像2 画像2
起床時刻よりも少し早めに動いている部屋もあったようで作業スピードは様々です。

全員起きました!







iPhoneから送信

6月23日 おはようございます! 6年生

画像1 画像1
朝からとてもよい天気。今日はあつくなりそうです…

いいことありそう!

画像1 画像1
 京都の四つ葉タクシーをご存知でしょうか?

 京都市内に4台しか走っていないタクシーになります。

 では、二葉タクシーはどうでしょうか??

 こちらは何と京都市内に2台しか走っていないそうです!

 昨日、旅館に入る前に二葉タクシーに遭遇しました!
 今日もきっといい日になると思われます(⌒▽⌒)

PS.ナンバープレートにも秘密が…。



iPhoneから送信

6月23日 6年生修学旅行2日目

 さわやかな京都の朝です。まだ起床時間ではありませんが、すでに起きている子たちもいる様子です。
 昨日は、ホームページの1日の閲覧数が新記録でした。今日は、午前中班別活動なので、昨日ほどたくさんアップはできませんが、子どもたちの様子が少しでもわかるようにアップしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910