最新更新日:2024/04/26
本日:count up60
昨日:191
総数:638238
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

小牧ICを降りました。

画像1 画像1
まもなくです!

待っていてください!!



iPhoneから送信

最後まで楽しみます!

画像1 画像1
1人1パーツ書き足していく、お絵描きリレーで盛り上がっています。

写真は優勝作品です…。
人気アニメのあの人…。
分かりますでしょうか?



iPhoneから送信

6月23日 ぼくたちがいる 5年生

画像1 画像1
 修学旅行で
 6年生がいないため
 3階は5年生だけでした。

 少し寂しさがありましたね。


 掃除の時間は
 6年生の教室前まで
 掃除をする姿が…


 ぼくたちが一生懸命
 がんばります!



6月23日 初! 2年生

画像1 画像1
「いいなあ。◯年生。」
「ぼくたちも早く入りたいな。」

 そんな声が聞こえる日が多かった今日この頃。ようやく念願である水泳学習を行うことができました。

 小学校生活初めての水泳学習は,水慣れをした後,ワニ歩きで水の中を歩いたり浮いているフラフープの中に潜って入ったりしました。

 前回練習した準備運動や移動の仕方のルールを守り,楽しく学習することができました。

トイレ休憩!

画像1 画像1
予定より早く進んでいます!

…が、この先、渋滞も予想されますのでHPや学校からのメールの確認をよろしくお願いします!



iPhoneから送信

6月23日 バスの中 6年生

画像1 画像1
バスの中は、お菓子タイム。疲れも吹き飛びます。

京都を後にします。

画像1 画像1
時間通りに進んでいます。

疲れはあるものの大きな体調不良者なしできています(^-^)



iPhoneから送信

迷わず買う!

画像1 画像1
あらかじめ何を買っていくか決まっている子が多い気がします。

計画的で素晴らしいです。



iPhoneから送信

最後まで協力!

画像1 画像1
自分の用がないお店は店外で友達が出てくるのを待ちます。

疲れている中でも思いやりは不変です。



iPhoneから送信

6月23日 お買い物タイム! 6年生

画像1 画像1
お買い物を楽しんでいます!

待望の…

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ最終行程。

京都でのお買い物!

先ほどまでの疲れムードがどこへやら( ̄▽ ̄)







iPhoneから送信

願いよかなえ…

画像1 画像1
学問、恋愛、健康…。

成就してほしい滝を選んで手を洗います。



iPhoneから送信

清水の舞台より

画像1 画像1
暑い!!

けれど、清水の舞台は心地よい風が通ります。



iPhoneから送信

6月23日 清水寺へ 6年生

画像1 画像1
いよいよ最後の見学地 清水寺へ!

最後の見学 清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼食を終え、清水寺の見学になります。判別行動の前に、ガイドさんからポイントの説明を聞きました。

最後のご飯 パート2

画像1 画像1
カツカレーを食べて、パワー回復!

最後のご飯!

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行、最後のご飯はみんな大好きカレーです!

リンゴジュースが疲れを吹き飛ばします!!







iPhoneから送信

6年生修学旅行2日目

 判別活動も無事に終わり、梅山堂でお昼ご飯です。
 いただきます!
画像1 画像1

6月23日 伏見稲荷パート2 6年生

画像1 画像1
青空に朱色の鳥居がまぶしいです。

6月23日 二条城! 6年生

画像1 画像1
二条城到着!!
鶯ばりの音が聞こえましたね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910