最新更新日:2024/04/26
本日:count up60
昨日:191
総数:638238
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

5年生 キャンプファイヤー

画像1 画像1
観ている方も、ノリノリです‼︎

5年生 キャンプファイヤー

 2組のスタンツです。前振りでも笑わせてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 キャンプファイヤー

 動物なりきりゲームです。
 皆、素直な人柄がわかります。

5年生 キャンプファイヤー

 動物なりきりゲームです。
 皆、素直な人柄がわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 キャンプファイヤー

 5時前から雷の音が遠くで響き、6時ごろからは雨が降り出しました。今年も、プレールームでキャンプファイヤーです。
 1組のスタンツ、ダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 夕食

 たっぷり活動した分のエネルギー充電。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 夕食

 おいしい夕食で、元気回復です!
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食タイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食の時間になりました。

このあとはキャンプファイヤーです!

7月6日 挑戦! 2年生

画像1 画像1
 息継ぎや蹴伸びなど,自分の目標に合った場で学習しました。

「さっきの記録よりを伸ばそう!」

 そう意気込む児童がたくさんいました。

 来週が最後の水泳学習。来週も挑戦する気持ちを忘れずに学習していきましょう!

5年生 夕べのつどい

 半日の振り返りをしました。暑い中で活動をして、ずいぶん疲れていますが、けじめある姿が、すてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 文化会館を見学 3年生

画像1 画像1
 今日は天気が良く、文化会館を見学しに行くことができました。

 文化会館ではどのようなことが行われているか、席がどれだけあるかなどたくさんのお話をしていただき、子どもたちはたくさん質問をしていました。
 また、楽屋やリハーサル室を見学させていただいたり、舞台に上がらせていただいたりしました。子どもたちはメモを取ったり、タブレットでたくさん写真を撮ったりしていました。

 最後には舞台の上で集合写真を撮らせていただきました。最高の思い出になったと思います。
 

自分だけの作品完成!

画像1 画像1
焼板工作が完成しました!
とても上手にできました!

5年生 焼き板工作

 完成しました。自分だけのデザインのカエルさん。
 明日は、このカエルとともにかえるよぉ。
画像1 画像1

焼板工作

画像1 画像1
ガスバーナーがんばっています!

7月6日 焼板工作 五年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
工作作り、順調です。

5年生 焼き板工作

 丁寧に。カエルの板を面取りしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 焼き板工作

 しっかり話を聞いていたので、作業がサクサク進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生野外学習 焼き板工作

 予定より少し遅れて、焼き板工作が始まりました。真剣に説明を聞いています。
画像1 画像1

7月6日 入室 五年生

画像1 画像1
画像2 画像2
入室後、次は工作です。

野外炊飯 片付け

画像1 画像1
 てきぱきと、やれることを探して片付けをしています。来た時よりも、美しく!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910