最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:67
総数:640733
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

4月7日 進級おめでとう! 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生、54人全員が元気に登校し、新しい学年が始まりました。
にっこり笑う姿や元気に返事をする姿を見て、これから1年間、みんなと一緒に過ごすのがとても楽しみになりました。

今年度の2年生の学年目標は、『なかま』です。
ともに勉強する仲間を大切にし、楽しく過ごしていきましょう!

そして、大きく変わったのは、1年生が入学し、お兄さんお姉さんになったことです。1年生のみんなに、山名小学校がとてもすてきな学校だと教えてあげられるような2年生になっていけるとすてきですね。また明日、みんなに会えるのを楽しみにしています。

保護者の皆様、1年間よろしくお願いします。

※教室での“笑顔写真”の瞬間だけ、マスクを外して撮影しました。

4月7日 Action start 5年生

 進級おめでとうございます。本日5年生50名で新しいスタートをきりました。
今年度は学年目標を「Action(行動・振る舞い・活動)」と決めました。優しさあふれる子どもたちばかりです。今年度は、さらに互いに高め合えるよう、どんどん行動し、自分の目標や夢に向かって学習・運動・行事・委員会活動などを通して、大きく成長できる一年にしてほしいです。本年度も、変わらぬご支援とご協力をよろしくお願いします。

《1組担任 山田祐輔》
 今日の子どもたちは、高学年になり、やる気に満ちあふれていました。今後の子どもたちがどんな輝きを見せるのか本当に楽しみになりました。野外学習などの行事を通して、思う存分力を発揮し、失敗をおそれず果敢に挑戦してほしいと思います。無限大のパワーで最高学年に向かって、ともにがんばります。

《2組担任 川本麻央》
 今日初めて子どもたちと出会い、元気のよいあいさつや話を聞くときの姿勢のよさに感激しました。5年生といっしょに過ごしていくことがとても楽しみになりました。これから高学年として学校を支え、まとめる存在に成長できるようにしていきたいと思います。子どもたちが笑顔で楽しく過ごせるよう、めりはりを大切にしてがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月 7日 『ひとりはみんなのために…』 3年生

 新しい学年がスタートしました。

 今年度の学年目標は,「ひとりはみんなのために,みんなはひとりのために行動する3年生」です。

 学年集会では,「話を聞きたいみんなのために…」と,静かに先生の話を聞く姿がありました。

 早速,学年目標を体現する子どもたちと1年間学ぶことができることを嬉しく思います。

 保護者の皆様,1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1

4月7日 新・山名っ子 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2


 昨日の入学式に続き
 今日の始業式も45名全員で
 迎えることができました。

 やさしく
 なかよく
 つよい子
 山名っ子

 そんな山名っ子の
 仲間入りをした1年生。


 登校したらきれいに手洗い
 ロッカーの荷物も整理整頓
 くつは、かかとピタッ。

 山名小学校には
 たくさんのきまりやルールが
 ありますね。
 ひとつひとつを丁寧に
 覚えてできるようにしましょう。




4月6日 入学式 1年生

画像1 画像1
 入学式が行われました。
 無事に45名のすてきな
 山名っ子たちを迎えることが
 できました。
 教員一同、この日を
 心待ちにしていました。

 新しい学びに「わくわく」
 新しい出会いに「どきどき」


 こどもたちの『笑顔』が
 たくさん溢れていました。
 これからも楽しい
 学校生活を送っていきましょう。

 明日からもみんなの
 『笑顔』が見れるのを
 楽しみにしています。


 保護者の皆様
 本日は、お子様のご入学おめでとうございます。今後ともご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。



画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/7 始業式  通学班集会 通学路点検
4/8 2年以上給食開始 1,3,5年身体測定 5,3年聴力検査
4/9 1年給食開始 2,4,6年身体測定 1,2年聴力検査 通学班集会 児童委員会
4/12 学級写真撮影  避難訓練
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910