最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:95
総数:638276
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

六年生 友禅染め体験スタート

画像1 画像1
まずはデザインを選んでいます

12月15日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
奈良の見学が終わり、友禅染体験をする西村屋さんへ移動します。

12月15日 修学旅行 六年生

画像1 画像1
鹿がいっぱいいます!

12月15日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
東大寺に到着です!

12月15日 修学旅行 六年生

画像1 画像1
東大寺に向かって出発しました!

12月15日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カツカレー、いただきます!

12月15日修学旅行6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ご飯はカツカレーです。

12月15日修学旅行6年生

画像1 画像1
ナイスアングル?

12月15 修学旅行 6年生

画像1 画像1
法隆寺見学です。
メモすることは、忘れません!

六年生 法隆寺の前で

画像1 画像1
学年写真を撮りました。みんな笑顔です。

六年生 法隆寺到着

画像1 画像1
今から中に入って、見学します

六年生 お菓子タイム

画像1 画像1
名阪関ドライブインを出発し、お菓子タイムです。もちろん、静かにもぐもぐと。

12月15日修学旅行6年生

しているわけではなく、、、


もちろん
レクを楽しんでいます!
画像1 画像1

12月15日修学旅行6年生

画像1 画像1
バスの中は、、、、


しんみりと、、、、

12月15日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
2組はバスレクで「しりとり」をしています。

12月15日 修学旅行 六年生

画像1 画像1
いよいよ出発です。
保護者の皆様、朝早くからお見送り
ありがとうございました。
たくさんのことを学びに、
行ってきます!

12月15日 修学旅行

消毒をして、バスに乗車。

雲も寒さも吹き飛ばして、元気にいってらっしゃ〜い!

おや、大仏様もお見送り(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 出発式

 保護者の方々や先生方の見守る中、出発式を行いました。
 「一期一会 〜今しかできない経験を〜」のスローガンのもと、2日間の歴史に触れる旅です。
 コロナのせいで、この12月になったけれど、そのおかげで、これまで経験できなかった冬の奈良・京都に行ける、山名小では初めてのタクシー分散ができる…。両面があるけれど、「今しかできないこと」を楽しんでこられるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日修学旅行6年生

画像1 画像1
楽しい 楽しい 修学旅行
バスが学校を出ました!

12月14日 いよいよ明日 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ修学旅行が明日に迫ってきました。

 一度、延期になっている分、楽しみも膨らんでいます。

 今年度が初めて冬に行く修学旅行です。実りある旅行にしましょう!

 6年生のみなさん、今日はゆっくり休んで明日に備えましょう。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/19 発育測定1年
1/21 授業参観(中止)
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910