最新更新日:2024/04/26
本日:count up49
昨日:95
総数:638322
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

12月16日修学旅行6年生

画像1 画像1
タクシーに乗り込んで
古都を散策してきます。

12月16日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
清水寺へ散歩に行き、朝食をいただきました。

12月16日 修学旅行 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
ごちそうさまでした!

12月16日 修学旅行 六年生

画像1 画像1
画像2 画像2
朝ご飯です!
いただきます!

12月16日修学旅行6年生

画像1 画像1
和順会館での朝食です。

12月16日修学旅行6年生

画像1 画像1
今年の漢字  をバックに!

12月16日修学旅行6年生

画像1 画像1
朝の散歩
とても冷えています!

これから清水寺に入ります。

12月16日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
おはようございます。
今から清水寺へ散歩に行きます。
みんな時間通りに集まってきています。

提出物 12月15日 修学旅行 六年生

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋長会中です。
1日を振り返っています。

12月15日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
2組も入り始めています。

12月15日 修学旅行 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
次のグループもスッキリです。

12月15日 修学旅行 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋ごとにお風呂に入って、スッキリです!

12月15日 修学旅行

画像1 画像1
みんな嬉しそうに食べています!

12月15日 修学旅行 六年生

画像1 画像1
画像2 画像2
お腹がペコペコ…
楽しみだった夜ご飯です!

12月15日修学旅行6年生

画像1 画像1
和順会館での夕食です。

12月15日 学習の様子 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1人1台配布されたタブレットで、都道府県パズルを楽しんでいます。タブレットは、学習の成果がより得られるよう、今後も有効に活用していきたいと思います。
 国語の授業では、プラタナスの木の魅力について紹介文を書き、読み合いました。どの児童も、読み手が安心できるよな素晴らしい聞き方をしており感心しました。

12月15日 認知症サポーターになったよ!  5年生

画像1 画像1
5年生では福祉について学んでいきます。

その第一弾として、認知症サポーター養成講座がありました。認知症という言葉は、子どもたちには、なじみのない言葉かもしれません。だからこそ一生懸命、話を聞いていました。

「認知症について正しい知識を得ることができた。」
「認知症の人たちに優しく接したい。」
など、子どもたちはさまざまな感想を書いていました。
高齢者の方に優しく接することができる人になれそうですね。

最後に、認知症サポーターのあかしとして、終了証とオレンジリングをもらいました。

六年生 宿泊場所到着

画像1 画像1
和順会館に無事着きました。これからそれぞれの部屋に入ります。

12月15日 修学旅行 六年生

画像1 画像1
画像2 画像2
友禅染体験、なかなかいい作品が出来あがりました!

12月15日 修学旅行 6年生

画像1 画像1
完成しました!
2人はシンプルに一枚絵!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/7 授業再開 5限一斉下校 朝会
1/11 成人の日
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910